パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜きと誤魔化しだけの台・・・

<<   作成日時 : 2017/02/18 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ビスティ「ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い」

ネタも無いんでバトルメインに切り替えるのは
パチンコと同じパターンですが

如何せんまたしても玉集めってのはね・・・

集めた玉で攻撃抽選して相手のHP削っていくまではいいとして
1玉使って、いちいちリール図柄で戦闘メンバー決定して攻撃
次はまたメンバー抽選〜攻撃と
毎度抽選作業が挟まれるのでテンポが悪いし
何より、玉集めの継続抽選が単なる尺稼ぎの作業なのが
如実に見えてしまっててゲンナリします・・・

以前は、ゲーム消化中はダイレクトなゲーム上乗せで期待値と間を持たせ
最後の2〜3Gのバトルで継続抽選ってのが
よくあるパターンだったのが
(色々、難しくなったのはわかるが)
ゲーム数を玉で誤魔化し
最後3Gで済んでたものをダラダラ引き延ばしてるみせてるだけ
新基準なりの、何かを作り出すのではなく
単に良かった時代の代用品と誤魔化しの足し算演出でしかなく
版権的に新味が無いのも相まって
只々面倒臭いだけの演出でしたね

あと今回のメインビジュアルにもなってる
エヴァ三機のF型装備ですが
初の三機揃い踏みで、バトル物だけにガンガン戦うのかと思いきや
特化ゾーンで、敵ではな”く画面に向かって”
三機で順番に攻撃するだけ・・・
バトルに出すと敵と絡んだ新規のバンク映像色々作り起こさないといけないんで
手抜いたんでしょうね〜

とりあえず、
もう版権力も地に落ちてるし
たいして売れないし
やることないなら作るの止めた方が良くないですか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バンク映像の使い方が間違ってる件に関してどうぞ
おいおい…
2017/03/05 00:53
よくあるプリレンダムービーの
戦闘シーンは全てがバンクの継ぎ接ぎで
構成されてると思いますが?
逆にどう間違ってるのか教えて頂きたいですね
罰主
URL
2017/03/05 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜きと誤魔化しだけの台・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる