パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と頑張ってるが・・・

<<   作成日時 : 2017/03/06 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三洋「ビビッドレッド・オペレーション」

画像

通常、各キャラ主役回の本編日常シーンの垂れ流し
発展演出で新規作画あり
で全体のビジュアルクオリティは高い方だと思います

ただ、本編映像で通常を構成したせいで
ステージによっては遠くで燃える街に向かってるのに
いきなり畑で野菜食べたりとかの演出が出たり
繋がりが不自然なパターンが生まれてしまってます
画像

画像



画像

画像

画像

発展演出クリアでボナ突入
OP風映像が垂れ流しになるんですが
画像

OP曲は掛からず・・・
後半でスーツ着用出来ればARTで敵とのバトルへ
変身〜敵探索〜バトルと演出の流れは自然なんだが
なぜボナ中にOPを流さないのかが謎?

使われて無いのかとも思ったが
ART中に継続確定かな?特定条件で流れてました
そんな大事にとっとく様な大層な曲でもないだろうに・・・
普通に当たって流した方が盛り上がると思うんですが?

画像

ART映像はCG


ちなみにバトルは中々原作を活かしており良い感じでした

この作品、プリキュア的に各キャラに色が与えられており
その中で黒のカラーも持ったキャラは
敵として登場、武器の矢をアローンと呼ばれるモンスターに射ることで
パワーアップさせる事が出来る、と言う設定を
ゲームシステムに上手く落とし込んでおり

通常バトル勝利でセット上乗せなんだが
バトルの最初に「れい」が矢でアローンをパワーアップさせる事があり
パワーアップした状態で倒すと100%上乗せ特化ゾーンに突入
敵は強くなるが、その分通常より恩恵がでかくなる
画像

が、欠点もあり
まず話数の少ない原作なんで敵が少なすぎるのと
今回、二人のキャラが合体パワーアップする
ドッキングを重要な上乗せのトリガーにしてしまった為

原作では、ドッキングして敵倒すのが基本なのに
ドッキングすると勝利確定で特化ゾーンに入ってしまうので
パワーアップ状態のSPバトル勝利以外の
通常アローンとのバトルは普通の武器であっさり勝ってしまいます・・・
画像

画像

画像




画像


何か、もう少し煮詰められなかったのかね?
原作要素とシステムの融合って部分では光る部分が有るだけに
色々勿体無い出来でしたね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
意外と頑張ってるが・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる