パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松原さん不在では・・・

<<   作成日時 : 2017/05/07 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サミー「サクラ大戦」
画像

まあ、誰もが思う
なんでCG?ですが
画像

画像

画像

個人的には
アニメーターとして、一番サクラのキャラを
ファンに納得行く形で描ける
松原秀典さんが、この台の開発中や今後も
「この世界の片隅に」に掛かりっきりな以上

手描きアニメで作ったとしても
変な下請け丸投げの、汚い糞作画アニメになる
可能性が高く

その最悪の状態よりは
イラストテイストなCGモデルの方が
まだマシなんじゃないかと
(コレが良いとは全く思ってないが・・・)


で、演出ですが
ペルソナのART、その流れを通常に持ってきたIS
小役メーターシステムそれを常時機能させてるだけのパクリ仕様で
中身も外面も、正直褒めれた物ではありません


ART中のバトルも数ゲームで終わる単調な物で
勝ち抜けばストーリーが進行
画像

画像


後半はちゃんと、リメイク版ならではの
インフレ機体に変更されます
画像

画像

画像

画像

ED以降は、新規OPが追加
画像

個別EDもあり
画像



松原さんの新規アニメが無い時点で
最初から(版権機として)負け戦は確定してるのに
態々、絶対にユーザーから拒否反応が出る
CG化して無駄な手間掛けてまで、
(それも評判悪いリメイク版で)
作る意味があったんでしょうか?

一体、何の意図があって作られたのか
謎だらけの台でしたね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松原さん不在では・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる