パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 版権再現放棄台!

<<   作成日時 : 2017/07/01 18:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

三共「アクエリオンEVOL」

これ原作が犬問題で不人気なのを理解した上で作られており
メインは女キャラメインで風呂入ったり水着で遊んだりしてるだけで
ほとんどアクエリオン(旧アクエリなんか出番有るのかすら怪しい)が出て来ません
なんでバトル演出もほとんど出て来ません

トータルイクリプスと同じコンセプトで
原作がイマイチなので再現を捨て
スロットとしての見せ方重視で作られた台で
ロボットアニメアクエリオンの台ではなく
アクエリオンのキャラ使ったパチスロ台です

まあ、元がアレなんで
これで良いんじゃないでしょうか



ダクセル「そらのおとしものフォルテ」

ダクセルアニスロ最後の二作の片割れ
これはもう版権機と言うより
自社の自虐パロディ台ですね・・・

液晶リール(それも今回リールのみ)
リール揃いでダメージ与えるバトル
当たったらストーリーかネンドロライブ
もうワンパターンだと言われるダクセル的な物を
これでもかと詰め込んだザ・ダクセルな台で
元の版権再現よりダクセル再現を重視したような台です

ストーリー要素はART中に説明されるものの
見た目含めてゴッド的な荒い台を目指した為
液晶リールにキャラが描いてあるだけで
背景やねんどろによる通常演出すら無く
原作知らないと、まったくキャラの人間関係や背景が見えてこない
そんな状態なのに
唐突にバトル演出に発展したりするんで
(通常の日常演出が一切存在しないので)
一体、誰が何と戦ってるのか仲間が誰なのかすら理解出来ない
版権機としては不親切極まりない状態で

さらに、この原作の作品としての特徴である
EDの懐メロカヴァーも一切収録されてない


ホールで(カヴァーとは言え)
木人拳ミラクルガイが

Xボンバーが

ワイルド7が

ゆうひが丘の総理大臣が

中村雅俊/時代遅れの恋人たち 投稿者 k-guatta
同じ台から流れるミラクル台になる筈なのに・・・

正直、最初の素材が無いから演出が無いプリズムナナを越える
このシリーズでは最低の出来の台になってしまってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
更新お疲れ様です。
EVOLはもうOP2を垂れ流してじゃばじゃば出ればいいかなぁって思ってます。原作もあれだったんで…

そらおとは完全にダクセル台で全く興味ないのですが、結城友奈は結構期待してるんですがどうですかね…(原作大好きなモノで)
システム的にもダクセルらしさは少ないようですし、純増抑えめの差枚式という事で増えなくてイライラする事も抑えられているそうなので今から楽しみです。演出は…まぁダクセルだろうなっていう予想です
コルド
2017/07/02 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
版権再現放棄台! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる