パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 溜まった感想色々

<<   作成日時 : 2017/07/18 05:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ダクセル「結城友奈は勇者である」

ダクセルアニスロ最後の二作の片割れ
見た目は何時ものダクセルだが
最後だからか色々変えてきてます

通常のゲーム管理を捨て
逆にARTを差枚数管理に
何時ものカウンターはART中に出てます
さらにライブは無し
代わりに避けてきたベタな走りARTを搭載

あとは、上乗せゾーンに満開状態を起用
まあ、そうなるであろう起用だが
ちゃんとエピソード部分で
満開と引き換えに何かを欠損する描写があり
ただのパワーUP状態じゃない事を描写してるのは好印象

そらおとと違い、ちゃんと作ってあります



三洋「聖闘士星矢・海皇覚醒」

向こうのポセイドンが駄目なら
こっちのポセイドンでと
荒い高射幸性機に仕上げてきたのは良いとして

演出はどうにもならない手抜き台です・・・

今まで、毎回通常なりARTなり
クオリティの高い新規アニメを作ってましたが
今回、全編CG
それも今まで作った素材の使い回し・・・

通常から黄金バトル〜海底〜海将軍の流れはいいが
そんな出来良くもない新鮮味も無いCG垂れ流しじゃ
全く燃えるものが有りません

アニメ版権星矢としては見るべきところは何も有りません



ユニバ「ラグナロクサーガ」

ギリシャ神話の次は北欧神話だ!
とまんま、イサギ良いぐらいの星矢脳で作られた本家偽ゴッドw



ハイライツ「神の左手 悪魔の右目」

楳図かずお版権と思いきや”右目”
タイトルもパチもん
中身液晶はゴッドモドキ
筐体はスパイキーの流用

どこにもオリジナリティを感じない酷い台


ニューギン「CR中川翔子〜アニソンは世界をつなぐ〜」

ここが版権持ってたせいで
グレンラガンでオリジナル楽曲使えなかったと思うと
余計でしかない、流石ニューギン・・・
ただ延期されたスロは最近組んでるフィールズ系なので
何とか本物起用されてる事に期待したい

あとパチ系であり得ない
ドラゴンボールや幽遊白書
少女革命ウテナ等の楽曲がカヴァーとは言え
台から流れるのは、何とも言えない違和感がw


サミー「CR渡る世間は鬼ばかり」

ナレーションに石坂浩二がちゃんと起用されており
業界OKなんだなと
なら京洛も必殺に暗闇仕留人の糸井貢だせよと言いたい

追記)なんと隠しで出てるそうで
    しかし貢出しといて隠しにする意味が分からん・・・
    オールドファンには売りになる要素なのにね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暗闇仕留人の糸井貢は隠れ殺し屋(プレミアム演出)の一人として出てくるみたいですよ。
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2017/hissatsu5/kakure/
大ガス
2017/07/21 14:58
石坂浩二さんの糸井貢プレミアムで出ますよ。公式HPにも載っています。
大ガス
2017/07/26 01:53
情報ありがとうございます
なるほど隠しですか・・・
いるなら、お馴染み面子なんかいいから
前面に出して欲しいですね
あと声は本人なんでしょうか?
罰主
URL
2017/08/16 20:03
糸井貢は出したことが無いのではっきり言えませんが
他の隠れ殺し屋は、仕置人リーチでも出番のある死神と元締め・虎以外は台詞を喋らないので
おそらく貢も喋らないかと
大ガス
2017/08/22 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
溜まった感想色々 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる