パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エースの「ベルサイユの薔薇」と「少女革命ウテナ」

<<   作成日時 : 2009/06/02 03:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

UFCのオンラインにどっぷりで更新サボってました・・・
では久し振りにいってみましょ〜

エースの「ベルサイユの薔薇V」

今までと同じく漫画版ベースなんで
当然出崎演出も無いし
オスカル(田島令子 )
アンドレ(志垣太郎)
な訳もなく、アニメ版を好きな人には残念な仕上がりです

ただ主題歌
「薔薇は美しく散る」
「愛の光と影」
は前作の「小比類巻 かほる」のカバーバージョンから
オリジナルに戻されており好印象

演出にも使用されており
「薔薇は美しく散る」 のインストに
ナレーションを被せ、アニメ版の予告を再現した
予告編リーチには痺れました

あと大当たり確定画面のBGMが
アニメ版のサブタイトルが出る時のBGMだったりと
細かい所でニンマリさせてくれます
それ位かな・・・

まあ漫画版が好きな人は
楽しめるんではないでしょうか?


そんなことより試打して気になってしょうがなかったのが
↓この役物
画像

「光る剣」に「回る薔薇」役物

もう薔薇が回ったらウテナしかないだろ?
画像


個人的なマイベストで5本の指には必ずはいる神アニメ
演出・音楽・映像すべてが高次元で融合
この作品ならではの独自の輝きを放つ異色作

少女マンガ的世界観にジャンプバトル物テイストを加味した初期から
だんだん不条理かつシュールな演出濃度をUPさせつつ
アブノーマルでドロドロした人間関係を掘り下げていく後半の展開も見事!
いや〜面白いアニメだったな〜( ̄▽ ̄)=3

某有名ブログでも、この間書かれてましたが
パチンコに向いてる版権なんだよな〜
役物のネタも豊富だし
回る薔薇・ディオスの剣はもちろん
盤面上部あたりに「アキオカー」とか付けてヘッドライト点灯させたりとか
色々考えられるね〜

ただストーリー部分の
同性愛や近親相姦等のネタはカットだろうから
作品全体から漂う色気みたいなものが削がれてしまい
ウテナが決闘してるだけのバトル物に
成り下がる可能性が高いので微妙なとこですが・・・

それ以前に売れんだろうな・・・(^▽^;)


ウテナはとにかく歌関係が名曲揃い
OPいい曲です

EDこのエロさがいいね〜

決闘といえばこの曲!(後期版)


「負けっぱなしじゃ、終われねぇ」と
世界を越えて「もう一丁!」
女一匹「天上ウテナ」渾身のリベンジマッチ!
劇場版「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」

物凄い映画でした・・・いやいい意味でも悪い意味でも・・・

で終わったと思ったら・・・

夢よもう一度!と監督とJAシーザーを除いた
一部ウテナスタッフ残党とガイナックスが作った「ウテナ2?」こと「忘却の旋律」

OPは名曲すぎる!が
一番大事な二人がいないので”似たような何か”でしかないのが残念・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エースの「ベルサイユの薔薇」と「少女革命ウテナ」 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる