パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家スロ向けですかね〜

<<   作成日時 : 2011/12/28 16:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

エレックと言うかサミー
「ToHeart2」

いや〜気合入ってましたね〜作り込みは半端無いですよ
そのわりにスペックが弱い為か5000台と少々弱気ですが・・・
スペック部分は、今時RTじゃキツイので名目上ARTにした
RT機みたいなもんで、ART版ツインを目指した感じでしょうかね

まあとにかく演出は作り込んでましたよ
タイトル上は無印ですが、キャラ人数や
通常時の立ち絵がモーションポートレートでヌメヌメ動いてたりと
(原作以上?に喋るたびに乳揺れしてるw)
後の作品の要素が積極的に取り入れられており、
無印故の古さは感じません
何と言っても、この前出たばかりのPS3版の要素である
モーションポートレートを取り込んでるあたり
サミーのホンキ具合とAQUAPLUSの協力的姿勢がうかがえます

ただ通常の立ち絵のクオリティが凄過ぎて
演出時の新規アニメ部分との落差が気になります
(決してクオリティは低くはないんですが・・・)

ヒロインが基本三人に限定されてたりと
本編完全再現とまではいかないでしょうが
その辺のメーカーでは太刀打ち出来ないレベルでの完成度にはなってます

ただ問題がありまして・・・
元の恋愛ゲームである本編のストーリーを
頑張って再現した弊害として
個人で楽しむコンシューマーと違い
公衆の面前でオープンに繰り広げられる
甘酸っぱい恋愛青春ドラマと
この手のパソ系ゲームにありがちな
変な日本語をしゃべる電波な方々の独特のノリに
一般人は恐らくついて来れないと思われます
公開羞恥プレイに、ファン以外座らない座れないんじゃないか?と
と言うかそもそもホールの機械選定の担当者が
このノリとスペックで興味を示すのか?
そこが一番の問題ですかね・・・二月だし
拘ってるし売れて欲しいんだけどね〜


細かい演出云々は、実はゲーム持ってる物の
膨大な積みゲーの中にに埋もれてて
未プレイなので検証出来ません、申し訳ない
(予習の為にプレイしようとケース開けたら、ディスクが行方不明だったw)
まあ皆さんも明日から有明で見れるでしょうから
色んな意味で楽しみにしてください

自分も明日か明後日ぐらいに試打する予定なんで
動画でもUPしたいと思います



パンフのサイズ&厚さが同人誌テイストなのが笑えます
画像

中身は半分以上がコンテンツとキャラの説明ですw
画像


ちなみに営業資料も半分ちかくコンテンツ説明w
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



パンフの楽曲紹介とマイスロ紹介
規制されてこれ?なのか?
だったら、まだ結構色々やれるんだね〜
画像
新曲搭載だそうですよ
画像

画像

ツインでお馴染みエンドカードも搭載ですよ
みつみ美里や甘露樹他のAQUAPLUSの本人達が
ちゃんとイラスト書き下ろしてるそうですよ〜凄いね、
売れてるのに、この業界に協力的なんですね〜素晴らしい事です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またエロゲ版権かよと思ったけど、思った以上に作り込んでて少し打ってみたくなりますな
このスペックが受け入れられるなら、荒波ART機ばかりのホールの現状を打破できればいいなぁ

あと、マイスロコンテンツは確実に変更になるんでしょうね
パンフ変更間に合わなかった?

2011/12/29 11:13
地味にパンフが欲しいですw

しかし仮に導入したとしてホールが長く使うかな?と思ってしまいます。

自分としてはまったり系も好きなのですが
今スロ打ってる客の殆どはやっぱり爆裂系ばかりに付きますので・・・
事実純AタイプやRT機は導入してもジャグ以外は客が付きづらいんですよね。
なのでホールが使わないというよりホールが使えないというのが現実かな、と思います。

なんにしても導入されたら打ってみたいですね。
まったり遊べる5号機だといいな、と期待しております。
けい
2011/12/31 00:12
@さんこんにちは^^

遊びやすいARTってもの
RT&A市場が壊滅的なんで、今後必要なタイプだと思いますね
あとマイスロは変更確定ですかね…
罰主
URL
2012/01/04 15:37
けいさんこんにちは^^

>地味にパンフが欲しいですw

余分にもらえたらプレゼントしますよ〜

まあ5千台ですし、どこもバラエティだと思うんで、好きな人がまったり楽しむ台に仕上がってると良いんですけどね・・・
罰主
URL
2012/01/04 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家スロ向けですかね〜 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる