パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 違和感有るけど意外と・・・

<<   作成日時 : 2012/02/07 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山佐「銀河鉄道999」

液晶アニメのクオリティは、かなりの高レベルに仕上がっており
いつものバンナム経由での開発なんでしょうから
もしかしたら、松本タッチアニメの達人「増永計介」がやってんのかもしれませんね
クレジット見ないとわかりませんけど・・・

映画版のロゴに歌なのに、TV版デザインの鉄郎に999他の列車と
二つの作品の融合&再構築が売りの様ですが
やはり昔からのファン的には違和感を感じざるを得ないかな・・・

しかしながら、リメイクされることの多い映画版と違い
TV版のエピソードが今風の作画クオリティで作り起こされてるのは新味が有って良いですね
時間城の偽ハーロックだったり、ワルキューレ三姉妹だったりの
新規作画は素直に嬉しいところです

ただ、PV見た感じでは、”旅”してる感が薄い気がするんだよね〜
お馴染み映画版ベースにした、バトル物要素濃いめの仕上がりに見える
せっかくTV版要素を使えるんだから
バトルよりもドラマ性を上手く落とし込めなかったのかな?と

TV版の999は、長〜い旅の中
毎回の停車駅の惑星の住人達の生きざまから
鉄郎が生きる意味を学んでいくドラマ性こそが売りなんだから

そこ何とかしてこその、TV版版権なんじゃないのか?と

あとPVで流れてる変な新曲が気になるな・・・
ちゃんと映画版挿入歌「Taking off」や
TV版OP・ED起用した上での新曲なんだよな?
まさか、押さえるとこ押さえないで新曲収録みたいな
愚行は犯してないですよね〜?
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

しかし、この結果からすると
999再映像化のタイアップ作品で(ゲーム含めて)
ぶっちぎりの最下位が京楽のパチ版の映像ってことになるなw
それでいいのか?京楽?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
違和感有るけど意外と・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる