パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントに永井豪書き下ろし?

<<   作成日時 : 2012/03/08 15:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

藤「デビルマンレディー」
画像
謎のアーマー装着ですよw

しかし、よくまあこんな箸にも棒にもかからない版権取ってきたなw


私、実は結構な永井豪ファンでもあるんですが
まあこの版権、漫画もアニメもいまいちな作品でね・・・

ちなみに、好きな作品はデビルマン・バイオレンスジャックは当たり前として
学園退屈男とズバ蛮が好きでね〜
永井豪のこのころの出鱈目な(絵的にも内容的にも)勢いは
素晴らしい物がありますよホント


漫画は、名作デビルマンの続編的位置付けなんですが
そもそも大長編作品バイオレンスジャックがデビルマン2として綺麗に完結したのに
単独作品と思わせて、結局またしてもデビルマンの続編と言う二番煎じ展開&オチで
止めときゃよかった続編に成り下がってしまってる残念作品です

で、今回の元になってるアニメ版は
デビルマンと繋がりの無い単独作品で
旧アニメ版の巨大化要素を加えつつ漫画版デビルマン的なストーリーを展開していくんですが
色々捻ってるものの、結局アスカの正体等の根本の部分が
旧漫画版なぞった展開なんで新味も驚きも無いんですよね・・・

なにより、主人公が陰気で暗く話的にも壮快感が無く
単純に面白くないんですよ・・・
作画もボロボロですし
深夜アニメならではのエロ要素もヘボ作画も相まって全然ですし

画像

画像

画像

画像


楽曲は、何故かSHOW-YA推しで意味不明でしたが
一応、再結成してアルバム出すのね
そのタイアップも兼ねてるってことでしょうか?
そんなことより、OPテーマもEDの歌も使って無いんでしょうかね?

変な鎧装着したデザインに変更されてるレディー
一応、永井豪書き下ろしデザインってことなんですが
ここに載ってるラフデザイン画は、デッサンのとりかたが
どうみても永井豪のラインじゃないんですよね・・・
画像

ホントに永井豪の書き下ろしなのかね?
ダイナミックプロの人間が描いた絵を、そう思い込まされてるだけじゃないのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PVにはアニメOP曲が流れてないところを見ると、使われてないんですかね。割と好きだったのに
なんとなくジュンの声も岩男潤子じゃ無さそうな予感すらしますな

そういやアニメの最後の方で不動明っぽい人出てたっけ

2012/03/08 17:09
@さんこんにちは^^

>アニメOP曲
OPは一応使われてましたね
ただ声関係は全滅でしたw
酷い有様です…
アニメ版権の意味有るのか?と

>不動明っぽい人出てたっけ
いましたね〜w
声優まで同じ拘りキャラでしたが
如何せん変身しても弱いのが残念でしたw
罰主
URL
2012/04/07 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホントに永井豪書き下ろし? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる