パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真赤な誓い?

<<   作成日時 : 2012/04/05 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「ウルトラマンタロウ」の展示会に行ったはずなのに
どうやら「武装錬金」のコスプレ会場だったようですw
画像

画像

いつ聞いても良い曲です^^

人気&順番的にも、初代・セブンときたら普通は新マンになるんだが
そこを、シリーズ随一の低年齢層作品であり、
作品自体が子供の夢でありファンタジーとも言えるタロウをもってくるあたりが
京楽だな〜と、まあ単純にウルトラマンが大量出演してるのが理由なんでしょうけど・・・
コンテンツの人気よりも、パチにしたときに活きる方を選んだ判断は間違いではないんでしょうけど
開発は気持ち込めて作れたのかな?タロウで?


個人的には、二期の中ではレオの初期1クールあたりまでのハード路線が大好きなので
(これ以降徐々にソフト路線になっていく)
どっかレオで作ってくれんかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
莫大なお金が掛かってそうなハードですね。スマホみたいな第二液晶役物も出来は非常に良いと思いますがね。これはあくまでも機械の話です。
画像の容量が足りないのかCGがやや粗いですね。タロウと怪獣は多少粗くとも良いんですが、隊員がマンガチックに見えてなりません。セブンやマンの時みたいに昔の映像カットを使って良かったと思います。副隊長(東野英進…あばれはっちゃくの親父)なんか知って無いと判らないレベル。バトルもマンの時みたいに敵怪獣は順番で良かったのにね。イベントで(10連したらとか)テンペラー星人とか5人揃うやつ使うとか。又、タロウしか出ていない敵を使うのが筋(メフィラスはあくまでもマンのイメージが強い)。バードンならケムジラーも一緒に出すとか。さほどこだわりは感じなかった。
クオリティーは断然も作品としての完成度はマンに及ばない。
こぶらかい
2012/04/06 08:15
こぶらかいさんこんにちは^^

東野 英心もですが名古屋章も似て無かったですね〜w
肖像権の問題とかでワザとなんでしょうかね?

>タロウしか出ていない敵を使うのが筋
ほんとそう思います、他の怪獣やウルトラマン使いたいならCRウルトラ兄弟でいいだろ?と
メフィラスはちゃんとタロウ仕様のくたびれたスーツ形状とカラーリングを再現してほしかったですね、細かい拘り不足なのは
タロウの単独版権で安く上げて、ウルトラ兄弟や有名怪獣総出演な感じの台を作りたかっただけなんでしょうね…

罰主
URL
2012/04/24 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真赤な誓い? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる