パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通一作目だろ?

<<   作成日時 : 2012/05/18 18:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

パチンコ感想色々

マルホン「ゼブラーマン2」

どう考えても、パチンコの題材に向いてるのは
単純な、ヒーロー物要素の強い一作目なんだが
そこはマルホン、なぜか二作目なんですよね・・・

二作目を選ぶ理由なんて、「仲里依紗」以外何も無い気がするんだが?
まあ実際、演出でも「仲里依紗」押しなんで方向性は間違っちゃいないが
それゼブラーマンで有る意味無いよね?

そもそも、白黒を分離されてる為
本編中の大半が白一色のゼブラーマンで戦ってた気がするんだが?
これじゃ、パチで初めてこの版権に触れる人には
全く意味わからんよね?なんでゼブラなのに白一色なのか?

普通に宇宙人が寄生した怪人と戦う一作目にしとけと
それに一作目であれば、「哀川翔」の新規映像は撮り下ろせなくても
パチンコだけの新規映像で本編中の劇中劇である
TVドラマ「ゼブラーマン」を作ると言う、演出の膨らまし方が出来たのにね〜

音楽面では

「仲里依紗」の歌が前面に出ており
一応、一作目の挿入歌である
「水木一郎」が歌うTV版主題歌はバトル中に流れるんですが
扱いはあまりよくないですね・・・

一作目、主題歌の「日曜日よりの使者」も流れないし

ゼブラーマンの世界観に相応しい歌はどっちなのか?
まあそんな事、どうでもいいんでしょうねw
「仲里依紗」が使えるからそれでいいんですよね〜


シャリバン・スピルバンの「渡洋史」主演で
これの新作撮り下ろせよと↓




エース「ベルサイユのばら」

同じく原作版権続きで、ついにアニメ版版権を起用して
出崎&杉野演出を見せてくれた「エースをねらえ」が有ったので
少し期待してました・・・

しかし、そこはエース!やっぱり漫画版なんですよねw

前作から、結構経ってるので液晶演出の進歩もしてて当たり前のはずが
まあ、何も変わってませんよw
なんら変わり映えしない液晶、前作より退化した役物
漫画版なのに、またもアニメ版の歌だけOP・ED共に起用
と良いとこ何も見当たらないんですが?

新内規以外、何が有るんでしょうかこの台は?

アニメ部分を、三洋星矢ばりに荒木プロに依頼するとか
本編後半の出崎パートを担当した杉野に書いてもらうとか
なんか新作なりの、変化と拘りを見せて欲しかったですね・・・



ついでにニューギン「眠狂四郎」

メーカーの垣根を超えたドリームプロジェクト!
MOON CHILDシリーズ第三弾!
(かどうかは知りませんが、この意味不明なESCAPEブームは何なんでしょうか?)


このタイトル聞いて普通は
一番知名度の高い「市川雷蔵」か
作者お墨付きのミスター眠狂四郎「田村正和」
(当時は若すぎるのが欠点で、歳食った正和こそが理想の狂四郎なんだそうですよ)
もしくは、再放送回数も多く
円月殺法の時に刀からレーザーブレードばりの残像出るのがカッコいい「片岡孝夫」か

この辺だと思うんですよね〜
で、まさかの柴錬の原作版権のみですよw
普通こんな状態の版権取らないよね?

さらに仮面ライダー響鬼にデカレンジャーですよ・・・

いや〜何度も言うが、ニューギンは時代劇の版権取っちゃダメですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見させていただいています!
ゼブラーマン、楽しみっちゃー楽しみ。
まぁ仲里依紗推しなら間違ってないと思いますよ。そこはマルホンですから(笑)
あと、ベルバラ、、、進化してなかったら出す意味あんの?って感じです。
緋龍
2012/05/21 09:09
緋龍さんこんにちは^^

>仲里依紗推しなら間違ってないと思いますよ
仰るとうりです
ただ仲里依紗使える事に舞い上がっちゃって
ゼブラーマンで有る事を忘れてる気がするんですよね・・・この台
でもそこがマルホンなんでしょうねw

ベルばらは、エースの駄目な方の底力を見せられましたねw流石ですwww
罰主
URL
2012/06/12 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
普通一作目だろ? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる