パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 場所が良かったね〜

<<   作成日時 : 2012/06/03 02:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ベルサールで開催された
「もっと楽しく!もっと遊べる!パチンコ&パチスロフェスタ」
に行ってきましたよ

前回はグダグダでしたが
今回は前回の失敗を踏まえた上で色々改善されてて
イベントとしての完成度はかなり上がってたんじゃないでしょうか?

前回の広いわスカスカだわの
閑散とした会場から比べると雲泥の差でしたね
会場自体が小さいので、圧縮されたのも有るんでしょうけど
日時や立地の良さ+会場の仕切りを解放してたのも有り
イベント目的じゃない人の呼び込みにも成功してた様ですし

一日目は、業界人向けだったので普通の入りでしたけど
画像

二日目に関しては来場者で常に会場が埋まってて良い雰囲気が作れてました
画像

(並べるとあんまり変わって無いな・・・でもまあ確実に二日目の方が熱が有りましたよ)

しかし全体の雰囲気見てて思ったのは、
来場者の年齢的な物も有るんでしょうけど、やはりスロの方が勢いが有りましたね〜

中でも人気の発売前の新機種では、と言うかスロ全体でも
バジリスクUが一番人気でした
画像


ちなみに、我らがアイ電子は何と最多の4台を出展
日輪がギラギラと輝いてましたよw
画像


ただ残念なのは、大都とサミーですかね・・・
大都はパイレーツ、サミーはアイマス出せよ!と
特にサミーは場所柄的にも、ここはアイマスだろ?と

あとアンケートが、前回に比べると扱いが適当でしたね
適当に任意で書いてくれ的な感じで
せっかくの1800人だっけ?のユーザー集まったんだから
全員の意見吸収するぐらいの気合入れないと、勿体無いと思うんだが?
前回は結構入念に来場者から意見吸い上げてた記憶が有るんですけどね・・・
入場時に来場者全員に用紙渡して最後にお土産と引き換えとかで良いんじゃないのかね?

まあ運営側は、僅か二回目にして随分進歩してたし
この調子で三回目・四回目ともっと良くなっていくでしょうし
引き続き継続していって欲しいですね〜

問題はメーカーサイドですかね、色々事情は有るんでしょうけど
業界人向けはどうでも良いんだが
一般のファンに向けては、ヘビー&ライトユーザー・ただの通りすがり含めて
あれだけのファンが人が集まってんだから
自社の一番の新台をアピールしないでどうするよ?
自分達の業界盛り上げなくて良いのか?
既存の機種だけだとしても、ツインみたいに限定パネルにするとか
(デザイン時のボツパネルとかでもいいじゃない)
プレミア感はいくらでも出せるだろ?

今回、イベント自体は成功と言っていいと思うので
運営サイドは、今後もより完成度の高いイベント目指して頑張っていただいて
メーカーが無視出来ない、気合入れざるを得ない様な
一大イベントに育て上げていってくださいよ
期待してますよ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当日は都内にいたにも関わらず、人多いんだろな〜とスルーしてしまいました。
発売前機種だとネットさんのシンデレラブレイドとかオーイズミさんのこすみっくヒーローズ、
スパイキーさんの鉄のラインバレル等々もあったそうですね。

おしりペンペンはちょっと触りたかったかも…
(´・ω・`)
ないと
2012/06/04 14:39
ないとさんこんにちは^^

発売前の新台が見れるのはデカかったみたいで
皆さん並んでましたね〜
前回はそもそも人が全然集まってなかったので
その意味では今回は大成功だと思いますよ
ただ、上にも書きましたがせっかく人集めたのに
そこから意見を吸い上げる事をちゃんとやってないのが勿体なかったですね・・・
ユーザーの意見ダイレクトに聞けるチャンスなのに
罰主
URL
2012/06/30 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
場所が良かったね〜 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる