パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 版権殺しの金メダリストや〜

<<   作成日時 : 2012/08/02 15:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

サミー「リングにかけろ ギリシア十二神編」

ギアスにアイマスと新規ユーザー取り込みのチャンスだった
著名版権を全て貯金箱仕様にして新規層を皆殺しにし
一躍、版権殺しの金メダリストに躍り出てきたサミーさんですが
前回、ボロクソに書きながらそれでも多少の期待感を持ってました
で、詳細見てみましたが、やっぱり駄目駄目ですな・・・

演出リスト見てると
やはり「世界連合jrVSギリシア十二神」では無く
予想どうり「黄金の日本jrVSギリシア六神」にスケールダウン・・・
作っててオカシイと思わんのかね?

と言うか、影道編のバトルやプロ編の演出まで入ってて、
果ては最終回のラストシーンまで出てくるごった煮状態で
もはや、「ギリシア十二神編」ですら無い滅茶苦茶な作りになってます
ラストまで入ってるなら完結編で良いんじゃないの?

まあそれよりもだ、そんなゴチャゴチャ他のエピソードの演出やキャラ出すぐらいなら
ちゃんと十二神全員やスコルピオン達に出番与えろよと
そもそものこのシリーズの肝は、9VS10の団体戦だってことがわからんのかね・・・
作り込むなら、他のシリーズの演出入れるとかじゃなく
まずは基本の10人は当たり前として
決戦前に脱落したギリシア側の残り2人をリングに上げてスーパーブロー打たせてやるとか
リンかけファンのツボをつく演出ってが有るだろうと

大体、十二神編なのになんで影道総帥と戦わにゃいかんのか?もうねアホかと・・・

最近のサミーは、版権物への取り組みの基本姿勢が既に間違ってるよ

あと車田も、星矢の声優問題の時に声が老いててキャラのイメージが壊れるどうこう文句言ってたが
世界観そのものが滅茶苦茶になってる、こっちの方がよっぽど問題だろうと
監修とかしてないのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
版権殺しの金メダリストや〜 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる