パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか盛り上がりに欠けてたね・・・

<<   作成日時 : 2012/08/11 02:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はコミケに行ってきましたよ
画像


自分の本は、早々と買えてしまったので
企業ブースの、業界関連を見て来ました

今回、毎度デカデカとブース出してたサミーが参加してないのもあり
全体的に寂しい感じでしたね・・・
(ツイン終れば興味無し?委託で終了は、あまりに寂しいよね・・・)

取りあえずヒーローズ
画像

こないだも書いたが、フィールズパワーで
本宮御大に天喰らの続編書かせてよ〜
看板漫画になるよ〜、スロやパチのネタにもなるし



いい加減出涸らし感漂う新味に欠けた平和ブース
画像



サミーと違い、物が有ろうが無かろうが
新味に欠けようがお構いなしで
継続参戦し続けるネットさん、そこはホント立派だと思います
(一回休んでた事有った気もするが・・・)
画像



そんな感じで今回の業界関連ブースは
特に書く事も無い盛り上がりに欠けた雰囲気だったので終了!


それよりも平和の隣のブースで
シャフトさんの新作「プリズム・ナナ」のプロモーションが行われており
そっちに見とれちゃいましたねw
画像


流れてたPVがUPされてました↓


画像

画像

さすがシャフト!クオリティ高くて驚きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです
自分も昨日、今日と行ってきました
佐々木政勝本を買って終了という面白みのなさでw

平和ブースに実機があったので「まさか南国ハワイ?」と思ったら麻雀物語って・・・

サプライズで何か発表があると思ったのですが(噂されてるARMS、咲、牙狼など個人的に期待してる作品)なんにもナシ
申し訳程度にエフアンドシーにシンフォニアがあっただけでしたw
金のないメーカーはエロゲ版権を積極的に使うべきなんじゃないかなと思いますね、パチ・スロ向きの作品なんて腐るほどありますし(ニトロ系とか)

プリズムナナは、カントク絵はかなりイイのですがアニメ版のキャラデザが物凄くコレじゃない感じで色々ガッカリでした。ショッパー絵なんて誰コレ状態
今回は面白みもなく終わった感じでしたね、個人的に
コルド
2012/08/11 16:32
サミー単体(ツインエンジェル)で企業に出てなかった件については、ツイン公式ツイッターが
「今回は落ちた」と公言してた※ので、冬にはまた会える…と信じたいです(^_^;)
※発言してたのは間違いないですが、これに関する信憑性は不明です

なんとなくですが、ネットが一度だけ出なかった時もそんな理由の様な気がします。
コミケの企業ブースって大会社でも普通に抽選落ちありそうなイメージなので
ないと
2012/08/16 15:23
サミーさんが抽選漏れ(落選)した理由は「これ以上行列が出来ると消防法上問題がある」という理由で物販が無い・または少ない行列大手で抽選漏れにしたそうです。冬コミに抽選漏れになる公算の高い企業は初日に購入希望者行列が残っている状態で販売打ち切り(売り切れじゃなく打ち切り)して騒動を起こしたufotableだと言われています。

プリズムナナは事前集会の時に企業名(≠シャフト)があったので原作さんは期待して良いかもしれませんね。うふふ。
企業ブースコスプレきゃんぎゃるさん
2012/08/21 10:18
コルドさんこんにちは^^

今回の業界関連は元気無かったですね・・・
私もサプライズ的な物何か無いか期待してんですけどね〜


>金のないメーカーはエロゲ版権を積極的に使うべきなんじゃないかなと思いますね

まったく同意です
版権イメージ的に大手は手が出せないのも有るんで
宝の山だと思うんですけどね
なんなら、大手ソフトハウスに出資して共同制作とかして一から版権作るのも有りなんじゃないかと思います

罰主
URL
2012/10/04 01:07
ないとさんこんにちは^^

おォ〜そんな理由でしたか
では次は大丈夫でしょうかね
まあ、展示する台が無い気がしますがw
罰主
URL
2012/10/04 01:09
企業ブースコスプレきゃんぎゃるさん
こんにちは^^

詳細情報ありがとうございます
色々事情が有るんですね〜

ナナの件は色々と・・・
さりげにステマですかねw
罰主
URL
2012/10/04 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんだか盛り上がりに欠けてたね・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる