パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスは何しにアフリカに来たんだ?

<<   作成日時 : 2012/10/03 03:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

「バイオハザード5」

全体の感想は前回書いたので、追記を少々

本編素材で作り起こした、通常&ART中のムービーですが
マップ関連は本編のまんまなんで、プレイした人は
あ〜ココはあの辺だなとわかるようになってます
画像



あと18禁化される事で、鬼武者のお初の胸の露出が増えたように
シェバの乳揺れモーションがさりげなく追加されてますw
画像

微妙に揺れてます

後、ストーリー演出は全9話とのことですが
引き延ばし等は無くBIG9回引けばすんなりEDに行きます
画像

画像

画像

画像


その後は、残ったゲーム数消化する為に
マーセナリーズモードの最終面である監獄面がエクストラステージとして登場
鬼武者の魔空空間みたいな感じでループになります
画像

画像

画像

画像



色々と演出全般褒めて来ましたが、
結構と言うか相当デカイ突っ込みどころが発覚!しました

ストーリーモードや演出色々見てて気がついたんですが
どうもジルの出番がカットされてるっぽいんですよ・・・
画像

通常演出で見た事ないですし、パンフの人物紹介にも敵紹介にも載って無い
画像

画像

画像

さらにストーリーモードの1〜4話・8・9話を見たんですが
一話のアーヴィングと対峙する場面で、ゲーム版ではジルがアーヴィングを逃がすんですが
スロではムービーからジルの部分だけカット、単独で逃走するように変更されてます
態々オリジナル映像に手を加えてまでカットせんでも・・・

3:39〜あたりの映像がカット部分


EDムービーでも出番はカットされてました

もしかしたら見て無い5〜7話で描かれてるのかもしれませんが
ホントに全面カットなら、折角前作と登場人物が同じ作品なのに勿体無いですよ

そもそも、出て来ないならクリスの今回の戦いの目的が根本から破綻してますよね・・・
(行方不明だったジルの生存確認がクリスがアフリカに来た目的)
ジルとの再会、ウェスカーとの決着、
一作目のメインキャラ三人のドラマを主軸に描いた作品で
そのメイン部分カットしちゃいかんでしょう、全体の出来が良いだけにホントに残念です・・・




最後に、今更ですがこの前の展示会の感想

思うのはフィールズの展示会は何故何時もダンスタイムが発動するのか?謎だ・・・
今回は中央にステージまで設置されてたので
ゲストでも出てくるのか?と思いきやそんな事もなく
なぜかダンサーのお姉ちゃんは島の上に登場w
画像

ステージの意味は?とますます謎の深まる展示会でした

そして、よくあるパターンで
会場の外に歴代ゲームと登場銃器が展示されてたんですが
画像

画像

画像

画像


(試遊台が有ったり、マルイの広告入ってたりしてたんで
金出してんのかな?)

なんか物足りないと思ったら、
この手の展示でありがちな、フィギュア展示が無い!
HOTTOYSのハイクオリティフィギュアも
スクエニのアクションフィギュアも何も無い・・・

と言う事で倉庫からひっぱり出してきた↓
画像

画像

画像

画像

4のレオンも追加
画像

ウェスカー持ってないから、実物飾ってそうで期待してたんだよね・・・
しかしHOTTOYSの造形レベルの高さはホント凄いです
高いけどね・・・


あと、お土産でPS3のオルタナエデション貰えるんじゃないか?と期待してたら
スマホ用タッチペンでガッカリでしたね



ついでにニューギンの「花の慶次」
画像


出来不出来の前に、第一印象開発費掛かって無さそうだな〜と
パチの使いまわしと、同じCGモデルでの新規映像と
スロットならではの、新しいビジュアルイメージとか何も無く
これがパチスロ慶次だ!って一目見てわかるインパクトが無いので
個性に欠けてる感は否めないですね
まあ見た目まんまなんで、安心感につながると言えばそうなんですが
正直、手抜きにしか見えなかったですね・・・

ここは、せめてBIG中の映像だけでも
スロならではの映像表現で慶次初アニメ化!とか煽って
新規映像作り起こせよと、
(元々北斗のビジュアルイメージをパクって広告打ってた原点に返って
北斗作画丸出しな新規アニメ作るとかして欲しかったね〜)

CGとアニメの混合演出は好きじゃないんですが
通常演出に絡まないBIG中のみとかなら有りと言うか
個性が何も無いよりはマシだと思うんで
スロならではの、何か新しい物見せて欲しかったですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
バイオ監獄ステージまでやり込みたいォめっちゃ楽しみ
アッシュ
2012/10/05 01:30
4はレオン

2012/10/05 10:13
アッシュさんこんにちは^^

全体の雰囲気は、ホント良い感じですよ
ただジル出てこないのは痛いですね、そこだけ注意してください
罰主
URL
2012/10/19 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスは何しにアフリカに来たんだ? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる