パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きつく果て・・・

<<   作成日時 : 2012/10/24 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

Pワールドで今週の新台の導入店舗数見てて思った事

南国 2481店
2027 1173店
ドカベン 939店
KOF3 565店
一騎当千 514店

南国意外と売ったんだね〜
何だかんだコケまくってても安いし抜ける信用だけは有るからな・・・
20は完売したそうなんで、こんな物としても
ドカベンがあの出来で、あの時期でこんだけ売ればたいした物ですよね
なんでしょう?値段ですかね〜
一騎も同じくあの低予算丸出しの作りでソコソコ売れてるから驚きですよねw

で、問題はKOFですよ
一応ゲーム会社としての自社の一番の著名な版権使って
バルテックレベルのC級メーカーと同じ台数しか売れてないってどうなのよ
全体に手抜きだけども、液晶一つとっても一応アニメちゃんと作ってる訳で
汚い絵の紙芝居流してるだけの一騎と同じしか売れて無いって
もう色々と末期症状ですよね・・・
(で売れないから金無いし、作り込んでも紙芝居でも一緒ならと
低予算の紙芝居液晶でスカイラブ5あたり?が出来あがり!と言う負の連鎖がぼんやり浮かんで見えるんですがw)


ゲーム版権、スロオリジナル版権含めて多数のコンテンツホルダーであり
KPEと並んでスロ業界の中堅の雄だったSNKは何処行ったんだと

結局、適当に金掛けた適当なアニメ液晶に
高射幸性の荒いパクリスペック乗せとけば売れるんだろ?的な
正直、ホールとユーザー舐めたような中途半端な台ばかり出して
ここまで育てて来た自社版権の信用と引き換えに目先の売り上げだけ追った結果が
この現状生んでるんじゃないですかね〜とにかく”雑”ですよ品質が
(特に近年のコンテンツ軽視の適当さは目に余る)

惨憺たる結果踏まえて
コレを機に現行体制の見直し!なんてのは無いんでしょうね・・・
社長が変わりでもしないかぎりは、このまま転げ落ち続けて行くんですかね
(そろそろ底辺が見えて来た気もしますが・・・)
なんとか元のコンテンツ大事に丁寧な作り込みの台を出すSNKに戻って欲しい物です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前、二流メーカーを一流メーカにする為、現・水船社長に交代して大規模なリストラまで行ったのにコノていたらく。
震災直後も他メーカーが販売自粛する中、一人気を吐いていたが空回り。もっとがんばって欲しいものです。
株主
2012/10/25 16:49
社長代わったよwwww
and株主
2012/10/26 02:37
旧SNK時代から今現在まで不満はあれど、なんだかんだで好きな会社だったんですがねぇ・・・
一ユーザーとして見ると、再建してすぐのSVC、KOF2003、侍魂零の頃のユーザーを舐めきってたあの頃に戻っている気がしますな・・・
NEOGEO版侍魂零SPを買ってしまったあの時は、ホント最悪な企業態度でした。
それから現場組がこのままじゃイカンと、ユーザーに対して意見を求めたり、「わかってる」空気を作りだしていってたんですがね・・
かのリストラで開発現場組が軒並み退社したみたいなので、止める人材もいなくなり、イエスマンしか残らないんじゃ先は見えていますね。
niya
2012/10/26 09:02
株主さんこんにちは^^

>大規模なリストラ
あ〜有りましたね〜
あれで営業もほとんどいなくなりましたよね

何かSNKの台からは
作り手の熱みたいな物を最近感じなくなりました
もう目先の売り上げだけ追った
上辺だけの手抜き仕事なのがバレバレですからね
金無いのはわかりますが
もう少し物作りに対しての真摯な姿勢を見せて欲しいですね
罰主
URL
2012/12/30 15:21
and株主さんこんにちは^^

情報ありがとうございます^^
これ書いてる時に代わったとは聞いてたんですが
ちゃんと確認とれなかったので
変わったらいいな〜的な内容に変更したんですよ
罰主
URL
2012/12/30 15:24
niyaさんこんにちは^^

>ユーザーを舐めきってたあの頃
確かメタスラもキャラデータ使いまわしまくった
酷いの出してませんでしたっけ?

確かに、あの頃の再来感は有りますね〜
ゲームの方も終わっちゃいましたし
このままじゃスロも同じ轍踏みかねないですよね
心機一転のDTBもあの出来ですし・・・
来年正念場ですかね〜
最後になりかねませんが、新社長の手腕に期待しましょう
罰主
URL
2012/12/30 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行きつく果て・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる