パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの羽山淳一作画!

<<   作成日時 : 2012/12/04 17:44   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ロデオの男塾の動画チラッと見た

パチンコで「驚邏大四凶殺」
スロットで「大威震八連制覇」
と来て今回は大方の予想どうり「天挑五輪大武會」編と言う事で
ここから先は、何をどう作っても初アニメ化となる
ファンには堪らない領域に突入する事になる訳ですが

さすがサミー、映像クオリティだけは高くて
(演出構成や見せ方の古臭さは別問題として)

なんとアニメパートに、本編で作画監督として腕を振るった
北斗の拳やジョジョのOVAでお馴染みの
「羽山淳一」を一部作画監督で起用しておりファン感涙のアニメパートになってる模様です
画像
問答無用の本物ですよ!羽山「桃」ですよ!
画像

画像

いや〜ココは凄い!
これは認めざるを得ないですね
と言うかシビれた!まさか羽山作画で桃と藤堂豪毅の戦いが見れるとは
こんな嬉しい事は無いですね〜

紛れも無い本物に、未完に終わったアニメの続きを描かせる
と言うコンセプトは素晴らしいですよ
”ただ”一体どのぐらい、その羽山パートが有るのか?で
全体の作画クオリティが変わってくるので
実機見るのが楽しみでは有りますね〜


と褒めてみたものの
この版権(特にこのシリーズは)色々問題が有るので
そこをクリア出来るのか?と

@まず声優陣が大物揃い&メインキャラに故人が多く再現が困難
A主題歌の一世風靡SEPIAを使えるのか?
Bキン肉マン王位編以上の大人数(16名+助っ人)によるトーナメント戦で完全再現はまず不可能

ちなみに前作では
@桃と塾長のみ本物であとは変更
Aカヴァー曲で誤魔化して本物起用せず
さて今回は?

正直、サミーだけじゃ不安要素だらけですが
フィールズマネーが加わる事でその辺クリアしてんじゃないか?と期待してみましょう

あとは千葉繁&若本規夫と言うパチ&スロ業界に欠かせない
二大声優をキャスティング出来る状況でちゃんと活かしきれてるか?

歌関連で一世風靡プラスアルファで
映画版の主題歌「COOL EYES」を起用してるか?
この辺拘りのポイントですけど、まあサミーだけに望み薄でしょうな・・・

マイナーだけど、カッコいい曲なんで
スロに起用して日の目を見せてあげて欲しいね〜


フルバージョンはCD化されておらず
レコード音源でしか聞けないので結構貴重だったりします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさかの羽山淳一作画! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる