パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば版権殺し!

<<   作成日時 : 2013/01/15 17:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ヱヴァARTの展示会に行ってきました
画像

画像

ポンコツ生放送で断片的には見てましたが
実際に打ってみた感想を書いてみます
と言っても、細かい事は次回以降ですが・・・

まあ、最初に書いておくと
筺体と名義は三共ですが、中身はエンタと同じく
子会社の「BOOOM」が行ってる為、今までとはかなり印象が違います

演出全般においての、どうしょうも無いダサさは随分マシになっており
糞作画のスポーツ演出、糞CGプラモエヴァの箱庭バトル等の二大糞演出カットを筆頭に
細かいエフェクトや文字の出方などなど演出全般が
細部にわたってカッコ良く調整されてて好印象でした

と言うか三共がいかに開発力が無いか、
今までこの版権を無駄に殺してきたが露骨に浮き彫りになってて笑えます、
そしてガンダムが不安になる・・・

ただ、最近の高単価荒波スペックへのアンチテーゼとも言える
遊びやすさを重視したこのスペックがユーザーに受け入れられるのか?

ここまで、バサラ2・スト4と中身の尖った台を作り
評価はされたが台数にはつながらず1万台〜レベル
次に版権力も相まって初めて結果を出せたバイオで3万だったか

とココまで1機種ごと順調に伸びて来た訳ですが
今回、予定5万〜だそうで、果たして今のスロ業界の大手ヒット機種の大台
5万越えの供給に耐えられるだけの中身を作れるのか?
BOOOMの開発力が本物かどうか?
が今回試される事になる
エンタがお似合いな3万までの中堅レベルなのか?
それとも5万越えに耐えうる大手レベルなのか?

個人的に、ココの開発には期待してるので
結果出して欲しいんですけど、どうなりますかね〜

画像
画像

画像

画像

演出タイトルの書き下ろし作画は
本編作画と微妙にズレてますが、中々良いんじゃないでしょうか
しかし本編では・・・
まあ、その辺は次回以降で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらば版権殺し! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる