パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この漫画のウリは何?

<<   作成日時 : 2013/02/27 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

奥村「B・B」

パチンコ化する以上、有る程度は本編が映像化される事になる訳で
かって、「あしたのジョー」の出崎&杉野コンビによってOVA化された事がある物の
爆弾習得までしか描かれてない為
大半が新規映像化と言う事になるので
本来、ファンにはたまらない物になる筈なんですが・・・

ショボイCGに、いかにもパチンコ用と言った感じの安い新規アニメと
典型的なB級メーカーのパチンコビジュアルになっており
はっきり言って原作の迫力は殆ど再現出来てません・・・

まあアニメはね、杉野作画に勝る物が出来るとは端から思ってませんが
せめてボクシングシーンのCGぐらい
もう少し原作の魅力を活かした迫力有る物に出来ないのかね?


こう言う安いテカテカのCG止めろよ・・・

ショボイけどB・Bと言えばの口癖「くそだらぁ!!」を役物にするセンスは嫌いじゃない


あと作品の扱いが完全なボクシング物になっており
そこは違うだろ?と

贖罪モードはいいんだが
大事なのはその前の部分だろ?と
この漫画最大の特徴は何なのか?が
開発には理解出来てない様で、そこが最大の失敗点ですね・・・

この漫画最大の特徴は何か?と言えば
人を殺して海外逃亡、アメリカで市民権を得るため
傭兵部隊に入りボクシング技術で戦場で戦うと言う
とんでも設定の「スリーピング・シープ」編に他ならない

戦場でボクシング技術を駆使して戦い抜いていく展開は
(もちろん武器はスーパーブローの爆弾のみ=素手)
他のボクシング漫画には無い独自の要素であり
そここそが、日本三大ボクシング漫画のどの部分にも属さない
独自の方向性なんだから、大事にしないと駄目でしょう

(後半のボクシング編は、面白いんですが
ジョーの力石編にリンかけの超人ボクシング要素を足したような物で
この作品ならではの独自性は感じない)

にも拘らず、その辺のエピソードはバッサリカット!
単なるボクシング漫画としての扱いになっており
それじゃB・Bで有る意味無いんじゃないの?と


あと、一応アニメ化されてたんだから
当時からのファンとしては、メインの二人の声優ぐらいは踏襲して欲しかったね

B・Bの「井上和彦」と森山の「速水奨」はハマってただけに残念・・・
パチの声聞いてこんな安い声じゃねえよ!と

結城梨沙の歌はどうでもいいかな・・・

続編「LOVe」のパチ化が有るなら、声優だけは何とかして欲しいね〜



ついでに山佐「戦国無双2」

グラフィックは綺麗だけどそれだけ
キャラセレクトと言う最大の特徴を廃止し
どっかで見たような物集めただけの無双である意味をまるで感じない台

そもそも、キャラセレも無いのに
石田をメインに据える意味がわからない・・・
そんな人気キャラだったっけ?

その割りにチャンスゾーンの一撃当千モードの時だけ、
通常は倒せば確定になる
敵方の本多忠勝がメインになるので
勝てばいいのか?倒されれば良いのか?パッと見わからない
演出構成おかしいだろ?これ


あとホールの信頼を取り戻す的な事を言いながら
当り軽くみせる為に、一応ATとは言え単発濃厚な自力ゾーンを
ATの初当り合成確率に含んで、その数字しか見せないってのは誤魔化しじゃないの?
なんでこう言うホール騙すようなことするの?
本気で信頼回復したいなら、もっと真摯な姿勢を見せてくれと
口先ばっかりでやってる事全然変わってないだろ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BB連載時にソーリーの彼女があれなシーンで興奮していた子供時代を送っていました(ぉい

PVで思ったんですが、10cmの爆弾役物がアッパー役物にみえるんですがこれは…
個人的には、2作にわけてスリーピングシープ編までと後半のボクシング編にしてほしかったです
まあ、ボクシング編だけにすると各キャラの試合前ストーリーの演出が巧くなければ萎えますが
通りすがりのなんとかライダー
2013/03/03 11:08
通りすがりのなんとかライダーさんこんにちは^^

>ソーリーの彼女があれなシーン

ものすご〜〜くわかりますよw
あの頃はジャンプ含めて少年誌もエロ&バイオレンス要素濃い漫画色々有りましたからね

>2作にわけて
しょせん奥村なんで、この有様でしょうから
二作にわけると肝心のプロ編にたどり着く前に次が出せない恐れがあるので、これはこれで正解なのかもしれません・・・
そんな正解要りませんがw
罰主
URL
2013/04/07 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この漫画のウリは何? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる