パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アクエリオンと北斗

<<   作成日時 : 2013/03/26 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アクエリオンUの展示会に行って来ました

1Fが一般、地下が業界人と前回と同じくフロアで区切って同時開催だったんですが

平日、昼間、雨天と悪条件が重なって
地下は一応人いましたが、一般は開始一時間でこんな感じ↓
画像

画像



声優や芸人で番組やって頑張ってましたけど
画像

画像

寂しい限りでしたね・・・

最後まで居なかったんで、わかりませんが
最終的に人集まったんでしょうか?


あとまあ、道行く人がまるで興味を示さない状態みて思ったが
やはり、パチ業界では一応現役だが
アキバ層を集客するにはコンテンツが古すぎましたね・・・

どうせ内容EVOLと絡めたんなら
EVOLとの合同ファンイベントとかにして
新・旧声優集めるぐらいしないと、一般のアキバ層に興味持ってもらえないでしょうね・・・



ついでに北斗の拳

ティザーPVでアニメ前面に押し出してたから
今回はアニメ調で行くのか?と期待させといて

結局いつものCGでしたね・・・

しかし何故か一部にアニメ版設定&カラーを採用
ケンシロウは皮ジャンの中に赤いシャツ着用
レイも赤いマフラー着用のアニメカラー
しかしシュウは黄色ベースの新劇場版とてんで統一感がありません

相変わらずサミーの北斗開発は何がしたいかサッパリわからんな・・・

しかしながら今回安易に修羅の国編には行かず
ラオウ編の掘り下げに注力しており
いままで出番の無かった初期の頃の敵

デビルリバース
ウイグル
牙大王
ジャッカル
カーネル

などのキャラが追加されており
敵のバリエーションは広がってます

この辺ヤラレキャラ好きなんで個人的には嬉しいが
これ全員確定キャラじゃないと
強さのバランス取れないと思うんですが大丈夫か?
いくら何でもケンシロウがジャッカルに負ける可能性はゼロだと思うぞ



そして、北斗30周年と言う事で
新キャラ(原哲夫書下ろしデザイン?)

南斗神鳥拳のガルダ
画像



まあ、新キャラも良いんですが
南斗の新キャラ出すなら、
連載当時ゆでたまご的にサプライズ優先して
拳法の使えないユリアを最後の将にはめ込んで
初期設定に矛盾が生じた、南斗六聖拳問題を補完するキャラとかにして欲しかったな〜

後付で色々辻褄合わせしてますが
そもそもは皇帝を守る六人の南斗の使い手とかだった筈で
六人目も拳法使いじゃなきゃオカシイんですよね
にも関わらず、ユリア自体が南斗の、それこそ皇帝的な感じになってしまってて
とてもじゃないが人を守る側の立場のキャラじゃない

その辺の矛盾をネタにして補完する南斗の新キャラ作ってくれれば
既存の北斗ワールドに絡めるにしても
説得力が生まれると思うんですけどね〜
そして長年の疑問に答えを出して、ファンの溜飲を下げて欲しかったかな

が、ゼノンで連載されてる漫画のストーリー見てる感じでは
ユリアとの絡みは有るようですが、六聖拳とは何も関係無い感じですな・・・

でもまあ、東映動画のゲームに出てくる
とんでも新キャラに比べればましですかね
SFCにサターンと失笑物のポンコツキャラ&拳法のオンパレードでしたからねw
この辺の魔皇帝とかゼンオウとか、とにかく酷い有様でした・・・
画像


今となっては、こんな糞ゲーでも神谷ケンシロウなのが羨ましいですな









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクエリオンと北斗 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる