パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エース育成中?

<<   作成日時 : 2013/04/13 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

ネット「スナイパイ72」

う〜〜ん、なんでしょう
ネットは、この絵師を意地でも使い続けて育てるつもりなんですかね?

まあ作品重ねるごとに、確実に上手くなってきてて
素晴らしい成長ぶりだとは思いますが
そもそもが底辺のド下手からスタートしてるんで成長してて当たり前な訳で

正直、現代のアニメ系イラストの画力水準にはまだまだ及ばないレベルですし
なにより自分の絵をまだ描きこなせてないんですよね〜

例として主人公で言えば基本のキャラ描写として
鼻はチョンと線や影置いてるだけの描写なのに
資料の表紙のように、やや俯瞰アングルとかになると
急に実線で鼻筋描いちゃっててキャライメージが崩れてしまってる

キャラの印象変えずに、あらゆるアングルを描くと言う基本の基本が出来てないんですよね
描けないなら描かなきゃいいのにね・・・
何で無理に描けもしないアングル選ぶんだ?
(まあ、その失敗に気が付いてないから表紙にしたりするんでしょうけどw)

頑張って成長して欲しいとは思いますが
まわりも絵が崩れてるなら崩れてると指摘してあげなきゃ駄目でしょう・・・


【画像の無断転載を禁じます】
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


しかし、相変わらず空気読まないよね、このメーカー・・・

あれだけ早い段階からプロモーションして気合見せといて
桁外れの台数が動く北斗と同月に態々勝負する意味がわからん
(山佐のキャプテンパルサーみたいに小台数での売り切りとかなら
隙間狙いで有りだとは思うが、一応OPT搭載のメインタイトルでしょ?)

売る気が無いの?
北斗のシェアを有る程度奪える・勝てる、程に自信が有るって事?
ただ抜けてるだけ?

普通に7月発売に延期でよくないか?
自信作なら、ちゃんと売れる環境で売れるだけ売ったほうが良いだろ?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
普通に可愛らしい絵だと思いますが…。酷評されてたビキニパイ2のキャラも別に変に思わなかったし。
自分が萌えをイマイチ理解していないのか。それとも自分の感覚が少しズレているのだろうか(~_~;)

>>相変わらず空気読まないよね、このメーカー・・・

ネットですもん。ネットはそれでいいのです!
私は北斗一択ですが(笑)
スロ○チタイプ
2013/04/13 17:21
下手くそなシンデレラですら萌える人間が多数いる。ようするに絵なんかある程度描ければどうでもいいんだよ。わかった?
俺にはあの絵の良さは理解できないけど。
いいこと教えてあげる
2013/04/14 08:09
キャラクターデザイナーと
アニメの作画監督を混同してませんか?

この記事に載ってるものは全部アニメ会社の作監が描いてるものだと思うんですけど
てってれー
2013/04/14 14:09
http://pachinkopachisro.com/archives/25671096.html
ネタにされてるよー
1
2013/04/15 00:05
営業資料の公開に関してNETの広報がなんか呟いてますな

2013/04/19 22:01
スロ○チタイプさんこんにちは^^

可愛らしく描けてるんですが
この人その可愛らしく見える特定アングルしか描けない
のが気になるんですよ・・・
まあ大半の人にはどうでも良い事なんで軽く読み流しといてくださいw

罰主
URL
2013/05/24 12:34
いいこと教えてあげるさんこんにちは^^

まあ、その辺のどうでもいい事に
拘るのがこのブログなんで・・・
下手は下手なんで書かない訳にはいかないんですよw
罰主
URL
2013/05/24 12:38
てってれーさんこんにちは^^

ネットレベルだと外注で
キャラデザだけ依頼する様な金は無いと思うので
自社なのか下請会社なのか知りませんが
所属してる絵師が直接大半の原画描いてると思いますよ
罰主
URL
2013/05/24 12:44
1さんこんにちは^^

情報ありがとうございます
個人的にまとめサイト好きじゃないんですよね〜
他の情報書いてるブログとかもそうですが
フライングで情報書く以上、
それなりのリスク背負ってる訳で
それをノーリスクで上前だけハネて
自分のアクセスUP使うやり方は好きになれないですね
罰主
URL
2013/05/24 12:56
@さんこんにちは^^

そのツイート見てないんですが
そもそも公開されたくないなら
そんな物ばら撒くなと言いたいですねw

自社発で情報管理したいなら
バラされる前に自分から先に出すか
フィールズやサミーみたいに徹底的に管理するか
どちらかですよ
文句言う前に、やってる事が前時代的すぎですよ・・・
罰主
URL
2013/05/24 13:03
罰主さんこんにちわ^^
そもそも上の複数のコメントは本人なんですか?
本人であればエントリー内に記載すべきだと思いますよ

また、あなたが一体どんなリスクを背負って転載禁止と明記されたメーカーの資料を転載してるのかわかりませんが、それを正当化しようとするのは違うと思いますよ。というよりもそこには自分で触れなくていいですよ。触れたいならコメント欄でコソコソやらないでNETは時代遅れだからアップするね^^くらいの記事を書いてみてはいかがでしょうか?


ちなみに自分は"@"さんではありませんが、
http://ameblo.jp/jetcar-hiyokomame/entry-11513864534.html
上のURLにてNETの広報さんが資料の転載に関して何か仰言られてるので確認してみてはいかがでしょうか?

ではまた次の更新を楽しみにしてますね^^







通りすがり
2013/05/26 05:51
転載禁止って書いてるけど、ネットにアップしていい?
営業マン「どうぞ、ぞうぞ」
これでアップするなってのはどうなのかなー
少し広報と営業で連携取るべきじゃない?
フィールズなんかは、割と情報統制しっかりしてますよね
ちると
2013/05/29 02:35
ちるとさんこんにちは^^

最近の動画関係も同じパターンですね〜
担当営業の許可で、動画UPしてる店が多いですが
あれも、厳密にちゃんと広報までいけばNOでしょうからね

サミーやフィールズはちゃんと自社製品を情報含めてプロデュースしてますから立派なものですよ
まあ金有るからなんでしょうけどw
罰主
URL
2013/08/13 13:16
通りすがりさんこんにちは^^

>本人であれば〜
本人ですよ〜
転載禁止である以上、やってる事は”悪”であり
そこに正当性が有るとは思ってませんよ
ただ理由の一つぐらいは言わしてくださいw

で、リスクですが出して欲しくない物を出して
好きなこと書いてる以上、メーカーから圧力かかる事もありますし
仕事面でも取引停止云々の話になったりとか
色々あるんですよ
某掲示板で書かれてた出禁等は無いですがw)
それでも、続けてるのは色々理由がありますが
それこそ悪である行為を堂々とエントリーで宣言して
説明するのも違うんじゃないかな〜と
(また正当化云々の話になりますしね)
ただ一部は昔の記事で書いたことありますよ

あと、今回の広報ブログの件は
皆さん都合良く誘導されてますが
そもそもネットは、経費削減でパンフを作らず
パンフ兼営業資料になっており
体裁だけは営業資料ですが、
本来資料にある筈の出率であったり細かい数字の部分は
別に資料があり、
ホントの営業資料はちゃんと別にあるんです、
それは配布しません
だから、元々公開される対策とった上で配布してるんですよ
(そもそも表に出して良い情報のラインを示すパンフも作ってないですし)
ついでに説明なんか、しませんよw
基本的に先に店に資料送りつけてきて、
あとは展示会でってのがパターンですから、
それが現実です
それで、被害者面されてもね・・・

現場を知らないよっぽどの無知か、計算高いのか
どっちにしても、その記事内容まともに受け取る様な
綺麗な物じゃありませんよ
罰主
URL
2013/08/13 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エース育成中? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる