パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想色々@

<<   作成日時 : 2013/07/02 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リクエストのあった
「烈火の炎」から

幽遊白書の夢よもう一度!と作られたアニメ版権ではなく、
原作の漫画版権のみでのパチ化と
版権が枯渇してきてるせいか、
最近、この手のパターンも増えてきましたが

映像も歌も声も
結局新規で全部起こさないと駄目なわりに
馴染み深いアニメ版と違う物になるので、ファンは違和感しか感じない
その新規映像も楽してCG化してショボかったり
アニメは足元みられてショボイ作画ですまされて
知らない人から見ても安っぽい仕上がりになってたりと
昔から、このパターンの版権機にはろくな物が無い・・・

で、ご多分に漏れず この台も、まんまそのパターンに嵌ってます

通常時の数字の図柄だけはいい感じですが
画像

後はもうグダグダで、何のコンセプトも感じられない
適当なリアルタッチCGとショボ作画のアニメを混在させた
出鱈目な演出の数々に、開発の適当さが滲み出てます・・・

同じ相手と戦ってる同一戦闘中に突然CGになったりアニメになったりする
統一感のまるで無い演出構成に開いた口が塞がりません

あとST中にトーナメントを勝ち抜いてくジャンプ漫画方式を再現したのは評価したいが
如何せん大将戦のみで、
肝心の映像部分、垂れ流しバトルアニメは
よく動いてて一瞬オッ!と思わされますが
画像

アニメ自体の尺が短すぎて、同じ映像延々繰り返してるだけなんで
単調すぎて間延びしまくりです
(キャラ設定も適当に改変されてるそうです・・・)

もう典型的な版権の名前使っただけの駄目台で
作り手の拘りや愛情みたいなものは何も感じられませんでした

向き不向きで言えば、ひぐらしや金田一なんかと違い
バトル主体で相当パチンコ向けの版権にもかかわらず
この出来ですからね、どんだけセンス無いんだよと

私自身はアニメ版を二〜三回見たことあるレベルでファンでもなんでもないんですが
正直ファンの人が可哀想に思える出来でしたね・・・



タイヨーエレック
「ゴレンジャー」

色々と演出(役物含めて)がチープなんですが
そもそも本編映像自体が、今見るとチープなんで
それも有りかな〜と

あとは、ゴウカイジャーに先駆けて
誠 直也をアカレンジャーに復帰させた
豊丸版を踏襲して誠 直也は起用されてましたが
聞いてた感じ、誠のみな感じですね

天下のサミー系列なんだから
ここは、キレンジャー以外の残りの面子も起用して欲しかったなと
声優関連も幹部怪人お馴染みの飯塚昭三は起用されてるものの
ナレーションが、誰だかわからん声優で
ちゃんと田中信夫 か大平透を使え!

と、言いたいところだが
この全編に漂う安っぽい雰囲気からして
ゴレンジャーごときにそんなに金使えるか!って感じですかね・・・

楽曲面も一応OP・EDに部分的に本編の宙明BGMも使われてるし
この辺で満足しとくべきなんでしょう

あと個人的にジャッカー派なんですが
戦隊シリーズで一番著名なゴレンジャーでこの扱いですから・・・
まあ無いでしょうねw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
罰主さんこんにちは。
確かにゴレンジャーごときに金掛けられんってのは的を得てますよ。いくら何でも宮内洋と小牧リサは出て欲しいですよね。ペギー松山は戦隊物の初代アイドルですから。ホットパンツ姿は皆さん忘れられないでしょう。
てか罰主さんはジャッカー派ですか。ならミッチー・ラブも復活させたいですよね。宮内洋も使えますからゴレンジャーとジャッカーをセットでやれたら良いですかね。ジャッカーはゴレンジャーと違い全員乗り物のタイプが違ってたのがカッコ良かったですね。ゴレンジャーはキレンジャーがいる分コミカルな部分があって楽しめましたね。ジャッカーは割りに話が重厚でやや大人向きでしたかね。子供の頃ゴレンジャーごっこはやりましたがジャッカーごっこはやらなかったですかね。
どちらもオープニング、エンディング共ささきいさおでしたね。
役者も誠直也に丹波義隆。今思えば結構お金も掛かってました。
こぶらかい
2013/07/04 08:08
こぶらかいさんこんにちは^^

>ジャッカーは割りに話が重厚で
初期数話で馬鹿路線に急降下していったゴレンジャーと違い、前半のハード路線とビッグワン加入後の後半の低年齢層路線と迷走してるその中間路線と
その辺の配分具合が絶妙で、見てて飽きないですね〜

あ〜ジャッカーでないかなw
こぶらかいさんの仰るようにゴレンジャーVSジャッカーの映画版原作とかなら多少は訴求力も有るかな?と思います
罰主
URL
2013/08/13 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感想色々@ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる