パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかのアームズ二回目

<<   作成日時 : 2013/07/14 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ニューギン「PROJECT ARMS」

いや〜まさかの二回目ですよ
需要は無くとも、そこに原作愛が有るなら書かざるを得ない!
と言う事で、その素晴らしい拘り部分から

この台、なんとアニメ版キャストを(ほぼ)完全再現!してます

ジャバウォック/池田秀一
ナイト/小杉十郎太
ホワイトラビット/中田浩二
クイーン・オブ・ハート/ 山口奈々
高槻涼/神奈延年
新宮隼人/ 三木眞一郎
巴武士/うえだゆうじ
久留間恵/高山みなみ

前回の、この面子にプラスして
残りのキャラの声優↓

赤木カツミ/三浦智子
高槻美沙/一城みゆ希
兜光一/中村大樹
キース・ブラック/置鮎龍太郎
キース・レッド/速水奨
キース・バイオレット/桑島法子
アリス/ 久川綾
新宮十三/藤本譲

ユーゴー・ギルバート/本間ゆかり
キース・シルバー / 川津泰彦
この二人は、はっきり聞き取れなかったが
おそらく合ってると思います

コウ・カルナギ/広瀬正志
画像

徳丸さんが故人の為、広瀬さんに変更されてます
よって演出見れて無いので未確認ですが
ヴォルフ/広瀬正志
も確定でしょう

とまあベテラン声優大量起用ですよ
藤本譲さん、中田浩二さんあたりの
あまりパチORスロで耳にすることのない大御所勢をちゃんと起用してるあたりも凄い!
逆に、故人の多い
クリムゾン・トライアッドの出番が無いのは、
その辺考慮した上なのかなと

あと残念ながら
アル・ボーエン/緒方恵美
は出番カットされてる模様
通常時からのバトルでサイボーグ兵は出てくるがセリフは無し
画像


登場キャラは基本的に上記の面子で全員だと思います
高槻巌
キース・ブルー
キース・ホワイト
あたりは、もしかしたらプレミア系演出とかで出てくるかもしれませんが・・・

あとカール・ヒギンズも一応出てますが
一撃でやられるナビキャラなんでセリフ無し・・・
画像



とにかく極限まで、アニメ版のオリジナルキャストに拘ってて
これだけの面子揃えた開発姿勢は素晴らしいの一言につきます
この一点においては原作愛に溢れかえってます
声優面での出来に関しては完璧に近い素晴らしい仕上がりですよ


あと、演出面で追記少々

予告演出は、セピア調の予告映像の後に文字だけの次回タイトル表記と言う
アニメ版をちゃんと再現してあり、ここも良い感じでした

それとアニメ版の映像も部分的取り込んで使用されてましたね

前回、気になった演出パターンの問題ですが
思ったよりも色々有りましたし、カットインの会話演出でそれなりに間を持たしてて
予想してた程の単調さは感じませんでした


ここから、気になった駄目部分

通常時の学園ステージは作画が中々なんですが
もうひとつの藍空市ステージが、
子役示唆演出含めて色々と作画崩壊気味なのが勿体無い
画像

一枚絵だと、それなりなんですが
動くとどうにもショボいんですよ・・・

画像

モブキャラが手抜き丸出しで残念・・・
モブまで完璧だったゼーガのトータルクオリティの高さを再認識させられましたね

しかしながら作画が安定しないアニメ版の原作再現してると言えなくもないですがw


この作品のメインとも言える戦闘シーン
その対戦パターンが豊富なのは良いんですが
全て3ゲームぐらいの典型的演出バトルで
どうにも短期決戦すぎて物足りないんですよ
せめてART後のキースシリーズとの継続バトルは
ART中のゲーム数使って10ゲームぐらい尺もたしてジックリ見せて欲しかった

あとアニメの取り込み部分以外は
枚数の使えないリアルタイム処理の紙芝居アニメなんで
最近のムービー処理に慣れた目には少々物足りないかなと

最後、水木一郎のBIG中の歌が酷かったですね
邪悪な敵を倒せ!系歌詞のヒーローソングになってて
まるで世界観に合って無い・・・
本物使えないならアニメ版一期OP「Free Bird」を
水木にカヴァーして歌わせれば良いんじゃないの?
何を血迷って、こんな歌起用したんでしょうか?
何か色々と台無しですよ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにビック中の歌は残念ロック系がいい。ART中のバー揃いでジャバまで映ったのに割と当たらないのが失望
力が欲しいか
2014/09/24 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさかのアームズ二回目 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる