パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ売れないよね・・・

<<   作成日時 : 2013/10/22 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

奥村「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」

版権が枯渇してるとは言え
よくこんな、パチ化に不向きな版権取ってきたなと
妖怪退治をメインにした旧アニメ版と違い
このアニメは、えん魔くんと妖怪が雪子姫にエロい事してるだけの漫画版がベースで
その時点でエロメインなんで不向きなのに
さらにこのアニメは、70年代特撮のコスプレパロディや
ドリフからツイストからナツメロのカヴァーソング大量起用と
表現と権利の問題で、そのまんまじゃ使えなさそうな要素がテンコ盛りで
どうやって処理するんだろう?と思ってたら
わかり易く全部カットでしたw

なんで、旧アニメ版と同じような普通の妖怪退治物になってしまってます
また、B級メーカーお馴染みの映像処理で
新規アニメ作る予算無いんで大半がリアルタッチのCGになっており
まあ、色々とショボイです・・・
画像


声優もメインキャスト以外は変更されてるようで
炎天狗&寒天狗の二人なんかは
専用リーチまで有るのに銀河万丈&大塚周夫の両氏は出ておりません・・・


この台の唯一の見せ場は原作アニメでは合体する前にやられてしまった
三機の下駄形戦闘機が合体する下駄ロボ(ゲッターロボ)が出てくる事で
元々あったデザインなのか?書き下ろしなのか?
わかりませんが、天狗顔の勇者ロボみたいなデザインで
本編でまともに動かなかったジャンボマシンジャーえん魔と戦います
ただ、ここも米谷作品の流れで勇者デザインなんだから
合体バンクを山根 理宏さんに作って貰うぐらいの気合が欲しかったですね〜

まあ、何時もの事だけど
作れないんだから版権買わないでください・・・

本来別作品である
どろろん艶靡ちゃん
画像

この作品には出てこない
艶靡ちゃんの相棒、雪子ヒゲとカパコ
画像




KPE「激闘西遊記」
画像

これだけ役物作れるんなら
看板作品であるマジハロ4に付けるべきじゃないのか?

当たるかどうかは置いといて
今時全編2Dアニメ処理(クオリティはアレですけど・・・)
純増4枚ぐらいはいけると豪語する
特許出願中?の新スペック等
頑張ってるんだけどね〜

吉宗8万、獣王約5万、マドマギ3万
うる星1万
こんな時期に売れる訳無いだろ?と
色々大人の事情が有るんでしょうけど
商売下手と言うか勿体無いよね・・・

ちなにみ、パネルにタイトル表記が無いんで
デモ時は役物が降りてきて、筐体のタイトル表示となります
画像



あとバジは、やはりAT機のようで
ユニバは初ですかね?
陰陽座の新曲?も流れてました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バイオハザードのパチンコ台の情報が出てきましたが
これは是非罰主さんに叩いてほしいですね
まず日本語音声という時点で原作愛の欠片も無く、
その事が解った途端2chでもニコニコ動画や他のまとめブログの書きこみでも
文句と愚痴の嵐で一切の擁護が無い有様になっています

2013/10/23 04:56
翔さんこんにちは^^

記事書きました
擁護のコメントも来ましたよ〜
罰主
URL
2013/11/05 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まあ売れないよね・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる