パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空中ブランコの謎

<<   作成日時 : 2013/12/15 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

オリ平「主役は銭形2」

ビジュアル的には
前作不二子のトムススタッフの担当なんでしょうね
この原作テイスト残した劇画タッチは

ただ

銭形のアゴが割れすぎてたり
画像

画像


ルパンの黒目が小さすぎて、偽ルパン臭が凄かったり
画像


と微妙なアレンジが気になりますが
ここまでは、いいとしましょう


ただ不二子の顔面崩壊だけは
もう少し何とかして欲しかったかな〜
画像


この辺キャラデザに独特の癖が有ったり
顔だけリアルな変なデフォルメキャラが気持ち悪かったりしますが
全体的な作画クオリティは高めですし

パチンコや、映画のVSコナン等でお馴染みの
大塚ルパン模倣したTVスペ系平山智ルパンは
正直、ワンパターンすぎて飽きてるんで

個人的には、こう言う個性の有るデザインは大歓迎ですね

銭形なんか、割れすぎた顎で躍動感出してるしw
画像

まあアニメ自体の出来は良いですよ




しかし演出構成には難が有るんですよね・・・

前作と同じく敵役の銭形を主役にすることで、
主人公が負けまくる事の不自然さは解消されてる物の
昔と違い、演出数が多くバリエーションに富んでるので
(昔もタイプラだったりトランプしたり例外は有ったが)
基本的なルパン逮捕で当たりと言う単純な図式が崩れてしまってる

まず上乗せ要素が有るので

ルパン逮捕=当たり=打ち手の嬉しい瞬間

だけじゃ無くなっており

銭形ロボがエヴァ覚醒のパクリ演出で
フガフガ唸ってるだけでガンガン上乗せして
ルパン全然関係無かったり
画像


銭形視点なのに、ルパンをメインに据えた演出とかもあり
ルパンを捕まえる筈が、ルパンの盗みが成功したら上乗とか
敵組織倒したら上乗せとか主観がブレてしまってるし
(銭形主役にしてる意味無い気が・・・)

あとは、ルパン逮捕〜逃走の流れが演出描写されないんで
逮捕した直後のATで
何の説明も無いまま普通にまたルパン追っかける展開になっており
さっきの逮捕は何だったんだ?と言いたくなる
適当な演出構成で

さらに、次元や五右衛門を逮捕したりまでは
良いとしても
画像

画像

不二子と空中ブランコして成功すれば当たりとか
意味不明にも程がある
画像

何でウィンなのか?

ルパン逮捕と言うシンプルな当たり条件から
色々広がっちゃうのは仕方無いにしても
最低限、ルパン一味逮捕=当たりと言う図式だけは
しっかり徹底させて欲しかったのと
上乗せ連続演出もあくまで銭形の活躍を軸にして欲しかったなと

アニメの雰囲気悪くないだけに
演出構成の詰めの甘さが勿体無い出来でしたね・・・

【画像の無断転載禁止】
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空中ブランコの謎 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる