パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 14年を行ったり来たり・・・

<<   作成日時 : 2013/12/18 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ビスティ「ヱヴァンゲリヲン決意の刻」

ちらっと見ただけなんで軽く

スペック関連は先週から出てますが
個人的には400枚を捨てて合成下げた判断は評価したいですね

演出ですが前作のARTがコケたせいか
アニメ本編クオリティでのトゥーンレンダリングCGは廃止されており
キャラ=アニメ、メカ=リアルCGの何時もの三共系演出に戻されてます・・・
(別にARTの演出クオリティが悪かった訳じゃないんだから
あの路線でいいのにね・・・)

ただ、好き嫌いは別にして
最近のパチ版よりさらにクオリティは上がってたかな?
装甲の剥げや、夜間戦闘時の照明の映り込みとか
かなり細かいディテールが入ってました

Qのシーンは本編取り込みで
アニメそのまんま、CGではありません

演出の基本軸は序・破で、
唐突に老けたミサトが出てきて
ヴンダー発進とか叫んで、ネーメジスシリーズとの戦闘シーンが流れてました

US作戦演出は一応、14年後のテロップ出てましたね

あとデモで13号機の映像も出てたので
演出で出て来るのかな?

BIG中も変な歌に頼らず、本編ダイジェストにBGMと
原作尊重な作りで、今迄より地味ですけど個人的には有りでしたね

個人的に一番の評価ポイントは
変なフィギュアや下パネルボタン等の意味の無いギミックが無くなってた事ですかね
相変わらず派手ですけど、(三共筐体の飛び出た台枠ランプがATフィールドになってる)
意味の無いゴテゴテ感が薄れたのは好評価ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうこのボッタクリ低設定時代にノーマル機は無理でしょう。
かんた
2013/12/19 12:31
かんたさんこんにちは^^

やはり無理でしたね〜
ART化にしても、次のAT?にしても
遅いんですよね、仕方なく変えましたで良いもの出来る訳ないんですよ・・・
罰主
URL
2014/06/06 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14年を行ったり来たり・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる