パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年忘れ!藤商事スペシャル!

<<   作成日時 : 2013/12/26 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

藤商事「ゲゲゲの鬼太郎・ブラック鬼太郎の野望」

パチ&スロで執拗にリリースを続ける藤鬼太郎、
パチに続いて漫画版権のみで
変なオリジナルアニメ作り起こすと言う
一体誰に向けて作ってるのかさっぱりわからない仕様を
スロでも継続・・・

ブラック鬼太郎とか、ネタ切れてきた時のジャンプ漫画のようなベタな展開を
こんな、微妙なキャラデザの微妙なクオリティのアニメで作り起こされてもね〜
完全に金と労力の無駄使いだと思うんですが・・・

一般人が描く鬼太郎のイメージをアニメ版権取れてないが故に
再現出来ないのは仕方無いにしても

原作版権なら、それこそ”ゲゲゲ”ではおこなわれてない原作タッチを再現した
アニメ版鬼太郎を作ればいんじゃないのか?と
(墓場アニメ版みたいな方向性で)

それこそ、東映アニメ版との差別化になり
藤商事ならではのアニメ版鬼太郎の色になるんじゃないのか?

今の路線ってただの(三作目以降の)
劣化東映アニメ版でしかなく
同じ路線でいってもパチ物でしかないんだから
パチンコ版はともかく、スロ版はもう少しマニアックな方向性で行くべきだったのでは?


次、同じく
藤商事「墓場鬼太郎」

ホラー物を得意とする?
藤から墓場鬼太郎が出ると聞いて少しだけ期待しちゃいましたが

盤面ロゴの「ゲゲゲの鬼太郎・墓場Ver」みて
嫌な予感しましたが、案の定今までの東映パチ物鬼太郎に
墓場鬼太郎演出プラスしただけの手抜き台で
この業界で未使用だった墓場鬼太郎って言う版権を
ただのオマケ演出で無駄使いする藤商事のブレイブには恐れ入ります
通常はこんな感じで
画像

墓場モードでこんな感じ
画像

でこの雰囲気で作ってるのかと思いきや・・・

肝心の墓場部分も
当然、評価の高いノイタミナアニメ版ではなく原作版権なんですが
藤商事独自の原作再現新規アニメは少しだけで

演出の基本は鬼太郎CG、
画像

画像

ドラマは実写と言う
画像

遥か斜め上を行く表現となっており
鬼太郎版権に実写投入と言う開発の異常なセンスは
有る意味凄いなと・・・

ストーリーも謎のテロリスト集団を
鬼太郎が地獄送りにして行くオリジナル展開なんですが
まあ色々ショボイですよ・・・


そして人を地獄送りにしておいて
ビクトリーボーナスですよw
画像

何が勝利なんでしょうか?

そして、まったくイメージと合わない
イエローモンキーの主題歌が浮きまくるw
画像

バラ色の日々???

しかしまあ、タイトルで騙し
ビジュアルで騙し
ここまで、初見のタイトルとビジュアルイメージに偽りありな台も珍しいですよ


テロリストのボス
画像

画像

リーガルハイの最終回に出てたな

鬼太郎の声優は何故か中尾隆聖にw
ゲゲゲの方は最近の声優なのに突然大御所登場
どう言う基準で声優選んでんだ?


おまけ
パチンコ「プロジェクト・アームズ」

スロと比べて、図柄のキャラ絵はまともなんだが
それ以外はまあ酷い物で
新規アニメのクオリティの低さ
声優再現の低さ
ありがちCGバトル等
何も拘りを感じない適当な作りはニューギン以下で

糞台なのは、わかってても
アニメ版再現への意欲を感じさせたが故に
褒めざるを得なかったスロット版と違い
スロ版でカットされてたキースシリーズのメンバーが出てる以外は
褒める部分が何も無い駄目版権台でしたね


う〜〜ん、三作全てに言える事で
毎度ですが、作れないなら版権取るなよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
哭きの竜の時もそうでしたけど、どうしてこんな似つかわない版権に
イエローモンキーを合わせようとするんでしょうか(´;ω;`)
無理矢理使わなきゃいけない理由でもあるんですかね?

版権、楽曲それぞれのファンにとってもまるでメリット無いですよね、こんなの。
ないと
2013/12/26 18:13
コレ何の台?って作った人間に問いたい…

記事の画像、後半はもはや同じ鬼太郎の台とは認識できないな…(´・ω・`)

サミー版のパチスロ鬼太郎は、雰囲気出てて個人的に好きだったのに…

まぁ、仮に今のサミーが作ったとしても藤商事よりマシだろうなと思いましたね。これ以上のクソ演出は流石にないでしょうから…
パンプキン
2013/12/28 00:37
ないとさんこんにちは^^

この業界の中堅メーカーに多いですよね〜
取り合えず昔のヒット曲入れとけ的な・・・

ほんと誰得ですよね、
その辺からも開発に何の拘りも無いのが伝わってきます
罰主
URL
2014/06/06 12:28
パンプキンさんこんにちは^^

基本的に開発力もセンスも無いのに
やたら版権取りたがる藤商事ですが
アリアみたいなまぐれも偶に出て来るので
全く存在価値が無い訳でもないんですよね・・・
罰主
URL
2014/06/06 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年忘れ!藤商事スペシャル! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる