パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜大戦争ヱヴァンゲリヲンですよ・・・

<<   作成日時 : 2014/01/16 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ビスティ「ヱヴァンゲリヲン決意の刻」

前回はチラ見の感想だったので
じっくり打ってきました

最初に結果を書くと
駄目な部分がさらに際立った
相変わらずのAタイプエヴァって感じですかね・・・

まず新規のQ部分は、確定演出とスーパーBIG中ぐらいしか出てこない
画像

画像

画像

基本的には今までと同じ序・破ベースなんで
なんだか新味も無く代わり映えしません・・・


さらに前回書きましたが
折角ARTで変更になった、本編準拠のエヴァのセルルック3Dは放棄して
今迄のリアルタッチCGに戻っており
画像

戻るだけならまだしも、さらに写実的にリアル方向に深化したCG映像を展開、
確かに綺麗でコンテも以前のゴミみたいなレベルからすれば
随分進歩してるんですが

結局、通常時は何時もの微妙な作画の2Dアニメなんで
画像

画像

そこから戦闘になると、突然リアルタッチになる
質感の変化による違和感がリアルさを強調することでさらに増しており
毎度お馴染みですが
もう少し演出構成と言うか、画面の質感の統一ってものを考えろと

CGパートが写実的になる事で
(西陣のエウレカ、ビスティガンダムとかもそうだが)
だんだんと実写&アニメと言う映像表現で作られてた
ボンフリーとかアイゼンボーグみたいになってきてるんですよね
画像


貞本キャラがリアル志向じゃない以上
自分達がやってる表現の方向性がこう言う事だと理解出来て無いのかね?
今見たら不自然だろ?オカシイだろ?
違和感感じるだろ?

さらにキャラ=アニメ、メカ=CGとしっかり区別してればまだいいが

第6使徒・第8使徒は本編取り込みのバトル演出
画像

Qの戦闘シーンも本編取り込み
単発バトル演出はリアルCG
通常時の格納庫シーンはアニメ調CGと
画像

画像

画像

場面によって表現方法がバラバラで、その辺の統一感もまるでなく
(酷い例では、格納庫〜発進まではアニメ調CGなのに
地上にでた瞬間からリアルCGになる)
画像

一体何がやりたいのかさっぱりわからない出鱈目な構成に
開いた口が塞がりません・・・


ディテールライン増やしたり
塗装剥げ表現してみたり、確かにリアルだし綺麗だと思いますが
画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像


使徒はヌメヌメ質感に
画像


コアにATフィールドが写り込んでたり芸コマなんだが・・・
画像



やればやるほどアイゼンボーグ化が進んでますよw



今回、4号機も登場
画像

カヲルはマーク6に乗ってるのでダミープラグで起動して
逆転演出で登場


と言うかマーク4が演出で出てるのに
関連性がハッキリしてない4号機出てていいのか?
画像



この怪獣対決は面白いと思いました
画像

画像

画像


足を止めての殴り合いw
画像



あと通常演出では、悪評高い運動会シリーズは排除されたようです
が、代わりにエヴァが走りますw
画像

画像

画像

画像

画像

まあシミュレーションと言う設定なんで
以前のポンコツ演出よりはマシですね


楽曲面は、Q演出絡みはBGM流れて本編準拠なんですが
その他の通常BIG系はお馴染みの
勝手な歌と新世紀時代の歌流す駄目路線が完全復活してます・・・
画像


う〜〜〜ん、もういろんな意味で駄目だね
演出は頑張った部分がマイナスにしか作用してない悲惨な状態で
Aタイプってスペック面含めてとにかく古臭いですね・・・


キャラも、この辺のカットイン作画はいい感じでした
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も3号機の起動実験の話はないんですね…ダミープラグ演出採用するなら、素直にVS第9使徒戦でやってほしかった。バトル演出までのゲーム数、アスカのシンクロテストに変えて。今日の日はさようならも流して。

この辺は、パチンコ版でもセリフとか会話演出でしか出てなかったので、期待したんですけど(´・ω・`)

全体的に中途半端な出来ですね。
パンプキン
2014/01/19 02:29
パンプキンさんこんにちは^^

ストーリー性は、完結して作品の全体像が見えてからかな〜と思ってたりします、まあ何年後になるか分かりませんがw
ただ長い全体からの構成を何も考えず
ポイント抜き出しただけの
スロガンダムみたいな脈絡の無い
継ぎ接ぎ演出になる可能性の方が高いと思いますけど・・・
罰主
URL
2014/06/06 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐竜大戦争ヱヴァンゲリヲンですよ・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる