パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフィアにしては頑張った!

<<   作成日時 : 2014/05/16 01:34   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

エース電研「恋姫夢想」
画像

前作の有閑倶楽部とか見てもそうだが
開発レベルが5年ぐらい遅れてるソフィアにしては
よく頑張ったんじゃないでしょうか

この前書いたマジハロなんかより
全然キャラ物としてはよく出来ており

萌えキャラの魅力を前面に出そうとする努力みたいな物は感じましたし
アニメ取り込むことで、それなりに映像として動いてますしね

(アニメ版と言う)素材があり取り込むだけで、
ある程度の演出が作れると言う優位性を抜きにしても
やはりソフィア以下に見えるってのは
パチマジハロの古臭さは相当な物だな・・・と

演出的には、個人的にエロゲー以降の展開を把握してないので
映像見てても新規と既存映像の区別が出来ないので細かい事は書けませんw

バトルも一応アニメで表現してました
画像

画像

画像


映像としてちゃんとキャラが絡んでるのは良いですね〜


が残念ながら一部がCG化されており
(ありがちなカット割りで玉打ち合うだけの使いまわし前提のCGバトル)
画像

画像

トゥーンレンダリングでアニメ調にしてるまでは良いんだが
如何せん、モデリングがいまいちなんで微妙な出来になってます
でもまあソフィアだし、テカテカの安いリアルCGにしなかっただけでも
よしとしましょう、進歩しましたよ


KPEは、ソフィア以下と言う恥ずべき現実をしっかり受け止めて猛省してくだい




三共「モーレツ宇宙海賊」

ももクロの歌は、パチ化前提の企画だけに、
最初から使用する契約だったんでしょうけど
当時売れ始めたころだったんで青田買いが上手くいきましたね〜

EDの「LOST CHILD」が好きだったんで
使われてるのは嬉しいが色々と条件が厳しいのが残念・・・

演出ですが
通常はアニメ版ベース、大当たり以降はパチオリジナルストーリーと
肉タッグ編と同じ演出フォーマットで展開

新規部分は
何時もなら手抜き全開でリアルCGで描写しそうですが
ちゃんと2Dアニメで描写されており
そこは評価したいんですが
残念ながら、通常時の本編抜粋アニメのクオリティと比べて
明らかにレベルが落ちており
メインとなる敵海賊とのタイマンバトル映像の
(作画&レイアウト)のショボさはかなりの物で
やっつけ感満載です・・・
画像


あと通常時の図柄キャラが何故かアニメ調CGになってしまっており
アニメ版権の一番目にする数字のキャラを本編と違う質感のCGにしてしまう
センスの無さは流石としか言いようがないですね・・・

まあ何時もよりはマシでしたが
やはり所詮と言うか詰めの甘い微妙な完成度は
三共のお家芸なのかなと・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフィアにしては頑張った! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる