パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 版権物には向いて無いかな・・・

<<   作成日時 : 2014/08/01 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ダクセル【ささみさん@がんばらないすろっと】


えーと、見てのとうりのプリナナです・・・
で実際打ってもプリナナです・・・
要は素材の有る版権で作ったプリナナの後継機です

で演出ですが
多少のプラスアルファは有れど
基本的には、プリナナのシステムにささみさんの版権乗っけただけで
まあ色々そのまんまです

プリナナの時に素材が無いから演出が単調なんだろうな〜と思ってましたが
今回、素材が有る状態で作られたにも関わらず
ひじょーに演出が単調で、見た目とフォーマットがそのまんまなのも相まって
正直、新味に欠け打っててかなり退屈で
新要素に辿り着く前に早い段階で飽きがきました・・・

で、気が付いたんですが、この演出フォーマットでは
素材が有っても版権を活かす構成にはならないんだなと

その原因ですが
液晶リール主体の演出が問題で
通常時の演出が、普通で有れば版権キャラの日常とそれに絡めたイベントで
小役示唆してみたり、連続演出に発展したりと
版権キャラの魅力を見せる重要なファクターの一つになってるんだが

この台は、プリナナよろしく
液晶リールのそのものが通常演出になっており
そこからの小役示唆にしても、基本画面内のネンドロCGキャラがちょこちょこ動いて終わりで
版権の世界観を常時見せてる訳ではないので
それが版権物として単調な印象を受ける原因になってしまってる

全ストーリーを収録しても
そのキャラ達が、偶にしか出て来ないんであれば
キャラに興味も湧かないし、話を知りたいとも思わないんじゃないかと・・・

ちなみにストーリーは全編入ってる訳ではなく
一話7分ぐらいに編集されており
プリナナのPVモードの代りにストーリー収録しただけです


もちろん液晶リールでメーター溜めるモードもあります
画像

画像



どっかで見た画面
画像

画像


バケはEDベースですが
中身はお馴染みの・・・
画像




スロットバトルも継承・・・
素材有るんだし、これは必要無いかな〜
画像

画像



フリーズも新規アニメではなく
ネンドロCGによるコントになってます
画像

最後の一枚絵は新規?
画像



画像

画像

画像


エンドカードも有り
画像



新曲もあるそうな
画像


エラー音声



原作を二〜三話見ただけの作品なんで
どこが新規か分かりませんが、新規パートとストーリー部分の編集は
ちゃんとシャフトが担当してるそうで、そこは凄いんだが
やはり、プリナナシステムは版権物には向いて無いかなと

で、こんだけプリナナだと
通ってるプリナナの新作はどうなるんだ?って話ですが
ヒントはタイトルを読んで字のごとくだそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
版権物には向いて無いかな・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる