パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続編ではあるが・・・

<<   作成日時 : 2015/01/30 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

七匠「ベルセルク」
画像

名前は新規でも
中身は吉田ルートによるブームの別枠で
唯のエンターライズの新台です
(サブ液晶の感じといい、色々とバイオです・・・)

版権的には、パチと同じくアニメ映画版なんですが
実際には、黄金時代編以降の黒い剣士以降をベースにしており
映画には出て来ない
パック、ファルネーゼ、セルピコ、イシドロ、シールケらが通常時から登場
映画版の続編的ポジションになっている

ただ、今作はストーリー性の再現とかよりもシステム重視しており、
ベルセルクのスロではなくスロのベルセルクになってます

なんでART中なんかはスロ的演出フォーマットにはめ込まれて
狂戦士化したガッツが体力関係なく延々走り回って、
敵のゾッドとグルンベルトの人間体&使徒とガンガンバトルしてます

あと内容が続編的とは言っても
アニメスタッフによる新規作画とかはなく
全編、リアルタッチのCGでの描写となっており
その辺は期待出来ません

(一応、プレミアの蝕ボーナス中に
過去の回想的扱いで映画版の映像が使われてたりはする)

音楽は、パチと変わらず平沢進は使えてない感じでした
変わりにガクトみたいな歌流れてたけど本人?

と、まあそんな感じですかね
しっかり作ってあるものの何時ものブームの台ですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続編ではあるが・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる