パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バリか?ガワラか?

<<   作成日時 : 2015/04/08 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

サミーさんのスロですが
まあ、AT規制前に北斗発売は予想どうりですが

その前後?にまさかの「ドラグナー」スロ化だそうです
(って合ってると思うんだけどね、他にドラグナーなんて無いし
版権知らない人と話すると、この辺が怖い・・・)
画像

いや、またマイナーなとこ攻めるね〜w

ガンダムにトップガン足してリメイク的な物狙って失敗した作品で
はっきり言って一般認知度はかなり厳しい作品だと思います

個人的には嬉しいが
パチのダンバインと言い、何でこんな微妙なサンライズ版権ばかり買うのかと思ったら
ボトムズと同じくバーターだそうで

そこまでして欲しい版権って何だ?
ラブライブでも買うのか?と思ったが
あれはサンライズだけの版権じゃないそうで
現時点では動かないとの事で

結論としてはボトムズと同じくコードギアスだそうです
まあR2だと信じたいが
いい様に金使わされてまさかのアキトとかは勘弁してほしいかな・・・


しかし、ドラグナーどうすんだ?
結構な地雷版権だぞアレ

放送当時のOP問題に象徴されるように
大張版と
画像

本編版の
画像

デザインの違いをどうするか、同扱うか?
がこの版権扱うポイントなんですが、どう処理してるんでしょうね

機甲戦記ドラグナー 前期OP ED 投稿者 anitokuoped
初期のOPの作画を担当した大張正己による設定画を無視した
独自のアレンジがファンに受け、
最終的には、設定画無視したアレンジで一話まるまる作画監督まで担当してた

最近のフィギュアシリーズでも
全て大張アレンジが施されてるのを見ても分かる様に
この作品のファンが望むドラクナーは大張版であり

理想としては、大張による全編新規作画なんでしょうど
まあ無理かな〜
グラヴィオンの時の繋がりでワンチャンあるか?

可能性が一番高いのが設定画どうりのガワラ版でのリアルCG化ですが
正直、そのままだとあまりカッコイイ物にはならないでしょうから
ダンバインみたいに、リアルロボとして今風にリデザインしてのCG化
が無難な線ですかね

あと一番やっちゃいけないのが
大張アレンジでのCG化で、
手描きのウソを生かしたハッタリが大張絵&アクションの魅力なのに
それを殺すCGでは逆効果にしかならないんで
絶対やっちゃいけないパターンなんですが
地雷踏んでないよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
原作通り主人公が途中からケーンからマイヨになる展開を期待ですね(笑)
グンジャム
2015/04/08 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バリか?ガワラか? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる