パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS きらめきマンを忘れるな

<<   作成日時 : 2015/06/14 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付いたら導入前なんでUP

三洋「ヤッターマン」

パチンコにおいて
版権の知名度による、善悪の認知って凄く大切だと思うんですよね
誰でも知ってて、善悪の区別が見ただけで分かる=演出の勝敗等が一瞬で理解できる
そんな視覚的な安心感を持った版権て数少ないと思うんですよ

そんな数少ない版権の一つである
ヤッターマンを長年使ってきた平和が手放した?取られた?
か分かりませんが、まあ勿体無いなと
(夜ノヤッターマンへの出資がらみでハメられて取られたらしいですが)

で三洋版ですが
夜ノヤッターマンの関係?なのかドロンボー一味のキャストが変更になってます
まあ元祖は相当な高齢なんで、いい機会だとは思います

あと作画がいい感じでしたね
とにかく大当たり図柄のキャラ絵一つとっても
躍動感が半端無い
画像

画像

画像

画像

画像


海だったり、ヤッターワンのワンパラだったり
この辺のパロディ要素が堂々と出来るのは三洋ならではかと
画像


歌も色々入ってましたね
新曲っぽいのもありました


あと今回、歴代タイムボカンキャラ大集合なんですが
やはりと言うか、きらめきマンはいませんでしたね・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きらめきマンを忘れるな パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる