パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく見辛い・・・

<<   作成日時 : 2015/06/18 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

平和「ルパン三世」
画像

今回、お馴染みのオリジナルストーリーでの展開ではなく
TVスペシャル数本の映像を演出として取り込んだ物になってます

で、そんな何本もの作品を題材として使ってる以上
全体的なストーリーは無く

その映像的な間を
液晶三枚使ったゴチャゴチャとした映像演出で埋めてる感じなんですが

通常時でこのゴチャゴチャ感・・・
画像


まあとにかく、見辛いと言うか騒がしいと言うか

常に画面の何処かが動いてて、さらに出てくる映像も
演出的意図で、全体の一部だったり
画像

画像


何らかのエフェクトが掛かってて見難いこと・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


版権物なのに液晶上で見てる見せてる物が
エフェクトや液晶上のギミックだったりが大半で
キャラ絵にしても、大体セリフなり光なりが重なってるか
演出で色が反転してたり、シルエットだけだったりと
まともな状態で画面に出て来ない

あとは、やたらアップで全体像が見えてなかったり
画像

画像

画像



例えるなら、演出全てを
常にカウボーイビバップのOP映像のタッチで見せられてる感じですかね

これは一体何の台なのか?疑問がわきます

演出が発展する時も、普通ならフィアットで画面奥まで道路を走って行くとこですが
この台の場合、コラージュ映像が渦巻くイメージ世界に突っ込んでいきます
さながらマクー空間に突入するギャバンのようですw
画像


普通のストーリーの舞台となる風景が流れてて、
その上で数字が回ってる通常時
発展でストーリー性のある連続演出的な
パチンコの基本演出フォーマットから外れた
よく言えば尖った演出映像は
オシャレでカッコイイ映像を目指したんでしょうけど

高年齢層が多いパチンコでやるには、
あまりに見にくいし分かりづらいと思うのだが?
打ってて、どうにも落ち着かないんですよね・・・

この映像的な視覚的な安心感の無さがどうでるか?
普通に受け入れちゃうんでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全く同感です。
こんなルパンとしては三流品を規制の関係があるとは言え、変な台数縛りで10万台も売るんだから信じられませんね!
恐らく短命でしょう。
じゅんたプリ
2015/06/19 12:25
結局、じじばbaa・・・・高齢者はすごい音と光で浴びながら、ボタン連打できればいいんで関係ないですよ。
周りでよく見るのは大当たり確定した演出になっても図柄そろってやっと気づいて、ボタン連打やめますもん
upup
2015/06/22 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とにかく見辛い・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる