パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 良く出来てるが故に不快・・・

<<   作成日時 : 2015/08/26 11:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

台が出すぎて溜まる一方なので
ガンガン処理していきたいと思います

KPE「サイレントヒル」
画像

タイトルは無印ですが
版権的には”2”をベースに作られてます
画像

画像

画像

がストーリー的な要素はなく
サイレントヒルと言うゲームの
雰囲気だけを使ったスロと言った感じで

原作ベースの思わせぶりなキャラや演出が出てくる物の
それが語られる事は無いですし
そもそもAT突入で裏世界に入るんですが
その説明とかも何も無いんで原作知らないと全く意味わからないと思います


押し順ナビはもちろんナースです
画像


ただ不気味かつ不快感漂う原作の世界観は
筐体の役物含めてよく再現されており
原作再現って意味では完成度は高いと思います

しかしながら、最限度が高すぎて不快感までMAX再現されてるので
画面に入るノイズエフェクト、サイレンの音
鉄引っかいた様なノイズ音
画面横切るゴキブリみたいな虫
常に薄暗い液晶画面
錆びて薄汚れた様に作られた筐体
目玉役物、気持ち悪いデザインのリール図柄
画像

画像

画像

画像


サイレトヒルの世界観再現に頑張りすぎてて
これ普通の女性客とか打つのかな?と疑問になりますw

あと、ここまで明るい要素が無い台で
ストーリー性も無いんであれば
主人公が女性の3をベースにした方が
まだ華があってよかったんじゃないかと思うんですが?
画像


まあでも、頑張ってますよKPE
(まあゲーム屋としては色々問題抱えてる様ですが・・・)
エンタと言いゲームメーカー系の方が
原作物しっかり作ってくる印象が強いですね最近

あとメタルギアも一部業者には見せてるみたいで
全面液晶で画面端にトランシーバー役物
レバー&ボタン部分が迫り出しており
その裏まで液晶があるそうな
まあ最近のKPEならしっかり作ってくれそうなんで期待してますよ




SNK「ビーストバスターズ」
画像

一作目は知ってたが
ネオジオ64で二作目が有ったのを始めて知りました・・・

アメコミナイズされたアニメ絵とそれ寄せた
CGの処理とビジュアル面も頑張ってるし
画像

画像


AT7G=弾丸数とみなして
敵を7G以内で倒すと弾丸リロードして
次の敵へゲーム数も7Gからスタート
倒せないとAT終了だが、
ストック=リロード用のマガジンの扱いで
ストック使用してリロードで復活
のATのシステムも面白い

役物も色々付いてて気合は感じるんですが
如何せん時期が悪いのと

価格が大手と同じほぼ値引き無しの438000ってのがね・・・
まあ売れないわな

これがもしヒットしたら
同じSNKガンシューで
この作品の源流でもある
メカナイズドアタックもスロ化するんでしょうかね?
画像

海外ではファミコンに移植されてたりします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サイレントヒルはストーリーこそ重要なので元からパチスロとは相性良くないですよね。
メタルギアもスロ化するようなので
どうなるか不安であります。
(KONAMIは現状かなり印象悪い)
ポラポラ
2015/09/17 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良く出来てるが故に不快・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる