パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 声優豪華だと思ったら・・・

<<   作成日時 : 2015/09/14 11:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

UPするの忘れてて
放置しすぎで導入されちゃいましたが
とりあえず上げときます


三洋「聖闘士星矢3」


二作目で通常演出の大半を新規アニメで作り起こして
いい感じに仕上がってたのに
まさかの、通常時全面CG化と言う
誰得な改変が行われており
画像


以前の記事でも書いたが
原作の車田調でもアニメ版の荒木調でもない
着地点不明の謎のアニメ調CG化
何がしたいんだろうか?

そしてアニメ版のオリキャラである
ギガースとパエトンの悪の幹部コンビも
態々CG化・・・
画像


一応、カットインの会話画面では2D絵が出て来るが
画像

画像

それ以外は、通常時全てがこの糞CGで構成されており
見るに耐えない酷い出来で
今回見るとこ無いな〜と諦めてました・・・

ただボーナス搭載により
以前からある新規OP映像が自由に見れるようになったのは良い感じでした
そしてARTに突入ですが

いや〜舐めてましたね
ここからARTの通常から押し順演出に至るまで
荒木テイスト溢れる、新規のハイクオリティアニメで展開
ここが兎に角カッコイイ、打たないで延々眺めていたい
素晴らしい出来です
画像

画像




さらに通常の押し順ナビは雑兵だが
この雑魚作画も気合入ってます
やられた時の吹っ飛び方も荒木テイスト溢れてて素晴らしい!
画像

画像


さらに小役示唆の時はアニメオリジナルのマイナーキャラ
ジャキが登場w
画像

こっちも、やられると荒木調吹っ飛びのカットが入る拘り!




拘ってるがギガース&パエトンと言い
開発どんだけアニオリのポンコツキャラ好きなんだよw
まあ勝手なオリキャラじゃなく、
ちゃんと本編から持ってきた部分は評価したいかなと・・・

とにかくARTは素晴らしいですよ
が黄金とのバトルに突入すると
派手にはなってるが何時もの
CGバトルに逆戻り・・・
ここもアニメで行こうよ
画像


ちなみに今回必殺技を放つと
守護星座が拳から飛び出るんですが
シュラだけ変でしたね
エクスカリバー!と叫んでるのに
ヤギが飛び出るんで物凄い違和感があります
普通に聖剣で良いだろうと
ヤギ出したいなら、もう一つの必殺技である
「ジャンピング・ストーン」出せば良いんじゃないの?
画像


思ったんですが
前作の新規通常時に今回のARTアニメ合わせたら
かなり良い感じのアニメ星矢スロが完成するんじゃないのか?と
もう通常時使い回しでよかったのに・・・


で今回の目玉、フリーズでポセイドン編に突入する訳ですが
構成的にはフリーズ中にポセイドンがバトルに至る状況説明
ボナ中に7人と連戦して上乗せと言った感じなんですが
画像

画像


実ボなんでゲーム数が限られており
独りあたりの尺が少ないんで
バトル攻撃OR防御一回で終了
勝っても時間が無いのでライブラの武器での柱の破壊演出がカット
吹き飛ばしたジェネラルが柱にめり込んで破壊する演出に変更
さらにアテナを救えポセイドンを倒せ的な煽りをしておきながら
7戦目のカノンが終わると、いきなり終了
アテナは?ポセイドンは?と全く意味不明です

7戦全勝でED映像でもあるのかね?
でもプレミアボーナスでさらに全勝出来る確率なんて
ほぼ皆無だと思うんですが・・・


そんな、稀にしか見れない演出なのに
ポセイドン勢は、声優陣ほぼ完全再現と言う異様な拘りを見せてます

シードラゴンのカノン/置鮎龍太郎
以外の

ポセイドン/難波圭一
セイレーンのソレント/塩屋翼
シーホースのバイアン/速水奨
スキュラのイオ/二又一成
リュムナデスのカーサ/キートン山田
クラーケンのアイザック/中尾隆聖
クリュサオルのクリシュナ/佐藤正治

の7人は完全再現!

他の役との二役の方もいらっしゃいますが
大物声優がずらりと揃ってて壮観です

いや〜セリフ4・5個ぐらいしかないのに凄いな〜
もしかして次回のパチとの使いまわし?とか思ってたら・・・


パチンコ「「聖闘士星矢」

今回、スロと同じく通常時は全部ナゾCG化
画像

が演出自体は新規アニメ多数収録してました
この辺の荒木テイスト溢れるデフォルメアクションが最高です
画像


で今回ST突入に12宮編とポセイドン編から選べる二択式で
映像データ的にはスロと共有してます
どうりで豪華声優ふんだんに使ってる訳だ・・・
画像

画像

ジェネラルの新規カットもあり

こっちは尺あるのに、何故かライブラの武器使用シーンはカット
しかしながらポセイドン編のEDもちゃんと有るようですし
スロの取り合えず入れました感は無いかなと

何より、ポセイドン編セレクトしてSTスタートで
デフォルト楽曲がソルジャードリームになるのが素晴らしい!
ただ残念なのは、ポセイドン編が有るのに
ソルジャードリームのアニメはパチオリジナルの12宮編バージョンなので
その辺は新作プラスしてポセイドン編の映像に変更する拘りは欲しかったかなと

あと、この台最大のポンコツ演出は
通常時からのサガVS星矢のバトル演出で
何とサガがオーラで巨大化!仲間五人の力を集めて星矢が巨大サガと戦うと言う
暴走にも程がある糞演出が搭載されており
正直、見てて吐き気がしてきました・・・
画像


それとギャラクシアンエクスプロージョンは
今回宇宙から巨大隕石を召喚して相手にぶつける
FFのメテオみたいな技になってますw

なんかサガ関連の演出の暴走が酷い台でしたね
このままで4作目とかになったら巨大化して神聖衣とかまといそうで恐ろしい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
声優豪華だと思ったら・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる