パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちにしても嘘になる(追記あり

<<   作成日時 : 2016/01/20 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜面白くなってきたねw
と言うか、相変わらず抜けてるねネットは・・・

前回の記事のスペック部分の文章は
ネットの営業の機種説明を抜粋して文章にしただけですからね

あれを広報が否定すると言うことは
営業が嘘付いて台を売ってる事になる
意図的な嘘、もしくは機種特性を理解しないで適当に嘘付いて
合計で百万以上するかもしれない物をホールに売りつけてるって事なんですが?

広報がユーザー騙してるのか?

営業がホールを騙してるのか?

どちらにせよ
社内の情報や意思統一すら出来てない上に
嘘つきがいる会社って事だけは確か
広報の言葉を借りるなら
まさにデタラメネットですよ

と言うことで早く正確なスペック表
もしくはホールに配布しない
細かい数字の載ってる資料公開してね〜



追記)

今回の一件ですが
結局、検定通ってない台は営業出来ないんで
先に天井無しの通過済の台(十字架VNB)で先見せ営業開始
本命(十字架NE)が通らなければ、そのまま
通れば差し替えと、自分達に都合の良い
営業を計画するも

差し替え前提なのは、一部の上層部しか知らず
末端の営業は一生懸命ダミースペックの方で
お得意様に先見せ営業

上は後で本命通過とかで訂正するつもりだったんでしょう
(前回の記事の数日後ぐらいには
天井付きに差し替わる話が営業にもきてた)

が、ネットでスペックばらされ
マイナスイメージを恐れた広報が
通る予定の本命スペックの数値をチラつかせた
(あの時点で通ってるなら最初から天井ありで営業してたはず)

で、何の説明もなく二種類のスペックが存在することになり混乱を招いた
と大体こんな感じでしょう

実際、NBの石川県の検定日が1/13
NEが1/27と二週間のラグがあるので
その差が今回の事態を生んだんでしょう

まあ、どう見ても
混乱の原因は、後で差し替える筈のスペックを
軽率に呟いてしまった広報でしょう
黙ってて、本命通りましたでいいのに
煽り耐性無いんでしょうねw

あの一言で、自社が先見せするような
お得意様に率先して嘘付いてる事になるって気が付かないんですかね?

しかし、あの広報は、
ユーザーに噛みつき、他メーカーに噛みつき
今回はホールを混乱させ
自社のマイナスイメージになる事ばかりやってて
よくまあ、広報として居続けてるよね・・・
(炎上狙いだったとしてもマイナスにしかなってないと思うんだが・・・)

実は社長本人とか?あとは血族?愛人?

広報と言う立場を辞めさせない会社もどうかと思うが
それ以上に、こんだけ色々問題おこしてたら
普通は会社の為に自分から身を引くよね・・・
まあ普通の感覚が備わってないから
あんな失言マシーンになってるんでしょうけどw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっちにしても嘘になる(追記あり パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる