パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うる星もサンライズで・・・

<<   作成日時 : 2016/11/05 14:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか色々溜まってきたんで
短い奴から処理していきます


エンタ「モンスターハンター凶竜戦線」

まあ、この時期の台としては頑張ったとは思うが
前作に比べて完成度はあきらかにダウンしており

探索〜モンスター発見〜バトル
の流れが通常からの発展やボナ中を使い
ある程度再現出来てた前作と違い

通常からは料理したりしてるだけでバトル無し、
ボナ中に雑魚バトル
ART中も探索パートと討伐バトルに別れており
後半の討伐モードでやっとデカブツとのバトルになるが
完全にバトルパートに特化してるので
逃げられて探索とかの流れも無し
剥ぎ取りも継続後の次ARTのゲーム数決定の場でしかなく
どうにもモンハン的な要素は退化してしまっており

メインとも言えるモンスター討伐も
玉集めて、それぞれの玉固有のHPを減らしゼロに出来れば討伐成功となるが
(攻撃くらって持ち玉が割れれば、相手HPもリセットされるが
裏ではダメージは蓄積されてるそうです)
バトル的に大体10ゲーム未満で終わる感じで
モンスターとの長期戦的な原作要素は無くなってしまってます


とにかく、前作のゲーム的な流れが無くなって
全てが、在り来たりに演出パートで分割されており
なんかやろうとはしてるんですが
サミー版と前作の中間といった感じで
モンハンとしてはどうにも物足りない中途半端台です



ロデオ「犬夜叉」

久々のロデオですが
やはりサンライズ繋がりのあるサミー開発からってとこなんでしょうか?

原作もアニメも未視聴なので
膨大な原作からの演出チョイスが正しいのかどうか分かりませんが
見てくれの部分
アニメパートはクオリティも安定しており
しっかりアニメ犬夜叉してました

ただ、膨大な原作に比べて演出はアッサリしてたんで
相当ザックリやられてるんだろうなと・・・

声優もメインは同じでした
楽曲もジャニーズ系のV6は流石に無理ですが

Do As Infinity/君がいない未来
島谷ひとみ/ANGELUS
Every Little Thing/Grip!

の三曲と新曲の「絆の刃」の4曲収録

使いやすそうなとこチョイスしただけな感じですが
(ロデオなんで鬼と同じく浜崎起用は欲しかったところ)
まあちゃんと本物ですし
スロオリジナル前面に出してお茶濁してないだけでも良しとしましょう

業界、お馴染みの高橋版権ですが
今回初めてのアニメ版権で
今までのキティフィルムと違い
アニメ版がサンライズ版権なので出来た事とは言え
楽曲に声に絵と完全なアニメ準拠なのは新鮮に感じました

と言うことで、うる星もサンライズ版で作ってくだい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うる星もサンライズで・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる