パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だか雑ですね〜

<<   作成日時 : 2016/12/25 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サミー「エウレカセブンAO」

良くも悪くも普通の演出フローに
エウレカAOの世界観乗っけてみました的な台です

通常歩いて、戦って勝って、走ると言うか空を疾走
重要なストーリーは偶にエピソードボーナスで・・・

続編なのはわかるが
三年前の台から、さして進歩の感じられない
古臭い演出構成は、元の版権の弱さも相まって
正直、物足りなさしか感じませんでした

なにより、通常時の新規部分はまあまあのクオリティなんだが
画像

画像

とにかくエウレカと言えばの村木サーカスが
本編流用でちょっと出てくるだけで
永遠に見てられそうな前作の鳥肌物の新規サーカス映像なんかは
見た感じ無く、普通に空飛んで戦ってるだけの映像は
エウレカである意味有るのか?と

ART中も前作みたいに、
ステージUPでスカブだっけ?
最終決戦地に向かって行ってる様な
流れも無く、ホントにただ無意味に飛んでるだけ
画像


これを見せてくれよ



ニルヴァーシュ specV3も特化ゾーンで唐突に登場して
(基本メカはCG描写がメインになっており、そのクオリティは高いのに)
汚い新規作画で独り飛んて独りで攻撃してるだけの意味不明の地味映像のみ
画像

画像

エピソードボーナスとかで本編流用でサーカスバトルは出てくるのかもしれませんが
基本的な扱いはあまりに雑で
最初にも書いたが、演出の流れの中でストーリー的な物を見せようとか一切考えておらず
ただV3飛んでます、話はBIGのあらすじを読んでね
たまのエピボで感じてね

そんな感じ・・・
とにかく雑です

バケ中はポラリス作戦になってるが
これも当然、説明無しで意味不明です
手抜きがちなバケに本編要素落とし込んだ部分は評価したいが・・・

あと、また数字回ってるだけの演出が・・・
版権意味ないだろ?
画像


名曲ブレイブルーも1コーラスしか使われておらず
ヤル気の無さがにじみでてます


ただ上記のようにCGのクオリティは高く
画像

画像

お馴染み押し順ナビも
雑魚が三体ボケーっと並んでる間抜けな物ではなく
高速で三体の雑魚が画面に向かって連続で突っ込んでくる
動きの有る映像の後ナビ
画像

ボタン押すごとのカットイン映像もテンポ良く
カッコいい仕上がりで、ここだけはいい感じでしたね
画像

画像


まとめですが
デカイ会社だしライン何本も抱えてるんでしょうけど
ポンポン出すのは良いが
牙狼といい、演出の作りが雑なのが多いですねサミーさん
次のヤマト2199や功殻2もこんな調子なんでしょうか?
かなりの版権潰しメーカーになってきてますよ最近・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だか雑ですね〜 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる