パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幾原イズム全開?不条理スロ

<<   作成日時 : 2017/03/07 04:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

北電子「輪るピングドラム」
画像


幾原邦彦作品、初スロ化ですかね

普通に考えてウテナだと思うんですが
そうじゃないって事は無理なんでしょうね・・・


でスロですが、北電子にしては頑張ったと思います
が、如何せん不条理演出オンパレードの幾原作品をスロにするのは
そもそも無理があり
ウテナみたいに、バトルが有るわけでもなく
ストーリーも抽象的で端折って表現出来るような代物ではないですし
まあ無理ですよ

そんな原作を、断片的に本編起用したスロは
意味不明演出のオンパレードな、原作以上の不条理スロになっておりますw

画像

画像

画像



日常シーンから、してウロウロしてるペンギンは何なのか?
画像


演出発展しても、

いきなり何故日記を取り返すのか?
(運命日記の意味を説明してる尺が有る訳もなく・・・)
画像

画像


何故ペンギン帽が無くなると探さなきゃいけないのか?
画像


夏芽 真砂子は何故、銃で人を撃ちまくって殺してるのか
(銃弾の説明もなく、人を撃ち倒してるので殺してるようにしか見えない)
画像

画像

画像


ARTに入ると
いきなりロケット発射から
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルがイリュージョン空間をひたすら
歩いてるだけの演出
画像

画像


フリーズでいきなり最終回ラストシーン
(いきなりピングドラムですって言われてもね・・・)

ストーリーをなぞるような演出構成になってないのも相まって
とにかく、登場人物達が何故?何をしてるのかが
全く伝わらない異常なスロットです

一応、ボナ中にストーリー紹介はあるが
数行の文章で説明出来る様な内容ではない・・・
画像


楽曲は
「ノルニル」
「少年よ我に帰れ」
のOP2曲に
「DEAR FUTURE」
「Bad News 黒い予感」
「イカレちまったぜ!!」
「魂こがして」
「灰色の水曜日」
「ROCK OVER JAPAN」
EDやARBの曲もちゃんと起用

新規部分の作画も良好ですし、全体のクオリティは高いので
原作知ってて、演出の意味がわかる人は
そこそこ楽しめるかもしれません


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幾原イズム全開?不条理スロ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる