パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅野よう子は仕事したのか?

<<   作成日時 : 2017/04/14 01:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

三共「マクロスF3」

同一タイトルで三作目と言う事で
マンネリ感は否めないが
一応、今回は劇場版メインに据えた内容になっており

バー図柄に、戦闘シーンに
映画版後半の乗機「YF-29デュランダル」が前面に押し出されており

発展演出にも刑務所絡みの演出があったり
「サヨナラノツバサ〜the end of triangle」のサビの歌詞である
「ヴァルキュリア」の名を冠するゾーンがあったり

色々と映画版要素が取り入れられてます


通常時は2Dアニメですが
クオリティは前作と同じく、高いレベルを維持してます
ART以降はバルキリーの飛行&戦闘シーンだった
前作までと違いランカ、シェリル、ランカ&シェリルのライブシーンになっており
意識的に変化させてきたんでしょうが
如何せん、全部CGなのと
曲数が多いので全て共通映像になってしまっており
リップシンクどころか、曲とすらシンクロしてません

曲選べるのは良いが
ハルヒ系の、この手抜きライブパターンはいい加減止めて欲しいね・・・

あと菅野よう子の新曲を売りにしてますが
基本この業界の為には仕事しないスタンスだった菅野さんに
よく新曲なんか作らせたな、と思ってたら
プロモーションとか見てるに、あくまでシェリルの新曲として作られた物みたいで
スロ前提なのを、その名目で納得してもらったのか?
ダマでやったのか?
どっちなんでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もっと中身のある内容で書いてね
だめ
2017/04/14 11:31
ダメ出しありがとうござます
しかし、山形市役所の方が勤務中に
書き込みしてる方がダメだと思いますよw
罰主
URL
2017/04/20 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菅野よう子は仕事したのか? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる